すごい雪

吹雪いています・・・(’’


水曜までお仕事なのですが、昨日は起きた時穏やかに晴れていたものの・・・今朝はどんよりとしていて、雪がかなり降っています。積雪、相応にありそうで歩道がきっと見えなくなっていることでしょうね。早めにおうちを出ないと大変です。


大雪が降る時はどうしても列車の遅延などが気になってしまいます。各種交通機関が定時通り動かなくなっちゃうんですよね。それに巻き込まれると遅刻はほぼ確定なので・・・。1本早めに出てね、とはいったものですが休憩時間が2時間強制的に当てられるお仕事先なので、そんなに長く居続けても・・・という思いもあります。いずれにしましても、そろそろ支度をして出る準備をしないとなのです。


ハイチ、政府機能ストップ 一般市民が素手で復旧作業
ハイチのその後ですが、ほぼ壊滅してしまっているということで心配になってしまいます。生存率が急激に下がるという3日(=72時間)を経過して、これからどうなるのかという状況に差し掛かってきているみたい。辛抱強く、地道に作業を続けるほかないのでしょうね・・・。


ハドソン川の奇跡から1年 不時着現場で「同窓会」
ちょうど1年前に記した話題ですが、当時を振り返る同窓会が開かれたみたい。英雄となったサレンバーガー機長ですが、今の航空業界が失っているもの=明るい話題 を喚起してくれているものなのかな、とか思ったり思わなかったり。JALさんも今後がどうなるか気がかりですが、このような明るい話題が出てほしいものです。


33年間も“雪だるま”を保存し続けているおばあちゃん
また、大雪にちなんでこんな話題もありました。すごいおばあちゃんなのです。雪だるまさんも、ともに長生きしてほしいものです。


2010年01月17日 07:31 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/68

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)