さっぽろホワイトイルミネーション 31回目

先週の金曜日に行ってきました。


西4丁目から最近はあまりかけておらずすみません@@ 来週の水曜日で一段落できそうなので、それまではもうちょっとがんばるのでした。


12月にも入っていよいよ今年も残すところあと3週間。きっと、あっという間なのでしょうね。そんな中、お仕事場の隣合わせとなる大通公園で、毎年恒例・冬の風物詩、さっぽろホワイトイルミネーションが開催されています。


お買い物もそこそこに同時に2丁目ではミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoが並行して開催されており、週末ということもあって結構賑わっていました。ビールの街としてつながりがあるのだそうで、中にあるお店ではいろいろなグッズだけでなく、食べ物なども豊富に取りそろえてあるみたいです。私はお酒など飲めない人なので、皆さんで楽しんでもらいたいなあと思います。


そして、確か去年から出たはずですが、新しい飾り物としてライラックとクリスタル・リバーなる、LEDで構成されたきれいな河が西4丁目にあります。今年はauショップさんにいったら半強制的に?(汗笑)、スマートフォンにさせられちゃいましたので(いい人ですよ、誤解ないように@@)、こんなものを撮ってみるのでした。



雰囲気伝わりますでしょうか

きれいなのですスマートフォンさんは鮮明な動画も撮影できるようになっていて、携帯電話のそれとはかなりクオリティーが違うように見えるのでした。元々はこの3倍密の大きさになっていて、縮小したのですよね、これ。INFOBAR A01なるデザインスマホで撮影できてしまうのにはただただびっくりです。


本当でしたらちょうど中央で気持ちよく見られる渡り橋があるのですけど、さすがに複数人通行できるようなところではなく一方通行なものですから、ちょうど混み合っていた時間なので橋の上では断念。降りたところの片隅から捉えてみました。雰囲気が少しなり伝わるといいですね。実際の場所は本当にひんやりとしていて、すがすがしい気持ちになれると思います。


ライトアップされた木々今は西側のところでおつとめしているので、こんなライティングが施された場所もあるのです。幻想的なのですよね、本当に。札幌は街と自然の調和がほどよくとれた、居心地のいい場所だと思います。寒い冬さえ乗り切れば、ほぼ年中快適なのが好きなのです。今の時期は・・・雪で足下が滑りやすくなりますので、観光で来られる方はくれぐれもご注意をなのです。


風邪もはやってきているみたいですけど、皆様暖かくしてお過ごしくださいませ('-'*)


さっぽろホワイトイルミネーション 2011 Sapporo White Illumination


2011年12月10日 17:40 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/847

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)