El Shaddai - エルシャダイがすごいみたい

あまり詳しくはないですけど。



UTV IGNITIONさんからPS3とXbox360で2011年春発売予定の エルシャダイ というゲームですけど、無名の存在でありながら、一部の人たちにはかなり支持を得ているのだとか。ゲーム好きな方からみてみなよ~っていわれたものなので。。。久々、眠っていたアカウントを探してちょこっとみてきました。


・・・(汗笑)。確かに、すごいのです。ゲーム自体は中世ヨーロッパ?をイメージしたような、でも映像表現が斬新そうで、新しいゲームの印象を受けます。にこにこさんはいつもみているとコメントがすごいことになっていると感じますね。


主人公・イーノックさんとそのサポート役・ルシフェルさんとのやりとりなのですが・・・上の公式トレーラーはすばらしいと思いますよね。コメントも独特なものがありますけど・・・。


印象深い言葉は「大丈夫だ、問題ない」。ルシフェルさんの忠告を無視して弱そうな装備で・・・地上へと飛び込んでいったら返り討ちに遭うという@@


そうして、そちらをインプットしつつもう一つの関連動画も勧められたのですが・・・ねたがわかる人にはおもしろい?らしいのです。



何だか勢いがありますねえ・・・(^^; きくと、こういった二次創作に当たる動画を「MAD動画」というらしいですけど、著作権法に抵触しそうではあるものの、黙認する方がいい結果を残すというものも、今の風潮なのかなと感じます。


確かに、こんな動画はオフィシャルでは配信できないでしょうね(汗笑)。それを逆手に取ることで、興味がない人たちをも振り向かせることができる。すごい時代になったのかな、と感じます。ぜひみてみてくださいなのです。


「そんな装備で大丈夫か?」の中の人が判明! あの「イイ声」の正体は……


El Shaddai - エルシャダイ - OFFICIAL WEBSITE


2010年10月11日 22:07 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/341

コメント

このゲーム買いたくなったw

投稿者:ulicul | 2010年10月18日 09:41

あはは。そうですねえ・・・。ソフト本体が出る前からトレーラーだけでこんなに興味を引かれるものってあまりないですから。

体験版が出たら遊んでみたいところです。買うかどうかはわからないですけど@@

投稿者:らべ | 2010年10月18日 21:38

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)