明けましたら大雪が・・・

新年あけましておめでとうございます(遅いのです・・・)。


年明け早々ごたごたに巻き込まれてしまいまして、最近になってようやく一段落といったところです。困ったさんなのです。今年はなんだか大雪の傾向にあるみたいで、ラニーニャ現象がヒットしている感じですね。今日は帰路が吹雪き気味になっていて、明日の出社が怖いのです(汗笑)。


一年の計は元旦にありといいますが、もうたてるまもなく半分まできちゃいまして・・・こんな感じで大丈夫なのでしょうか。は、さておいて。今年は更新量を増やしたいなあと思っています。とあるゲームもリリースに向かうので、なかなかリソースを割くのが難しいでしょうけど、11月、12月はいろんな意味で外せない時期でしたので、あまり更新できずじまいでした。


とりあえず、たまったお菓子関係の話題でもいろいろ綴ってペースをつかんでいきたいなと思っています('-'*)



困ったときのベスト電器ちなみに、お正月は年賀状を送る際に黄色いインクが切れてしまって・・・近くのベスト電器さんに買いに行くのでした。お値段1050円なりぃ。とても高いのでした@@ どこが安いのね!とつぶやいたりもしたくなりますが、標準価格なので仕方がありません。


むしろ、札幌まで出ないと買えないだろうなあと思っていたのが徒歩10分以内でいけるところに取り扱いがあるのはうれしいですね。こんな感じのお店です。ゲオさんやバーガーショップも併設されているので、以外に人の入りが多いのが印象的でした。


きれいなのでしたその頃から大雪の傾向は垣間見られまして・・・付近のデザイナーズショップさんのところにライトをともしたツリーが飾られているのでした。札幌は本当、雪が積もっている季節は周りはそれだけといった感じで人の気配があまりしないのです。そう、用があるとき以外はあまりでられないのですよね。何気ない風景ですが、しんとした中にたたずまう光はとても暖かそうでした。


写真でもご覧のように足下を見るとこれだけ雪が覆っているワケなのですが、今日みたいな吹雪の日があるともちろんおうちから出たくはなくなりますし、何より視界が悪くなるので車にひかれないか、ですとか足下は大丈夫なのかetcetc...気を配るポイントが多くなるので大変なのです。年を召してしまうとこのあたりがつらそうですね。


とりあえず明日は早めにおきて、雪の積もり具合を見守りたいと思います。何となく、雪かき必須な量が降っている感じなのでした□_ヾ( ̄∀ ̄*)


2012年01月16日 23:13 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/875

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)