世界最大のレゴランド

これはすごそうなのです・・・@@


思わずアングリ…世界最大のレゴランドが米フロリダにオープン


レゴといえば小さい頃両親に買ってくれたものなのですが、ベースにいろいろな大きさのレゴブロックを積み上げていき、おうちを作ったり、公園を作ったり、たくさんの建物が作れた覚えがあります。


ところが、この記事で驚かされたのはなんとリアルスケールでお届けする、という途方もないもの。その様子はあんぐりとした表情の男の子さんでわかるかもしれませんが、私も写真を見てびっくりしました。ええ~っ?! みたいな。


見てみるとわかるのですが、レゴづくしのテーマパークとなっており、園内を周遊するカートもブロックでかたどられ、なんとそこにはボートまで浮かんでいますね。出迎える人や動物までもがレゴで作られていてびっくりさんなのです。



思えば、現代っ子さんたちは物心つく前から電子機器にたくさん触れる機会もあって、かるたとか積み木とか、これとか。遊ぶ機会はどの程度あるのでしょう。テレビも薄型のフラットパネルディスプレイが主流。昔は白黒の箱形の機械だったんだよ~、なんていっても伝わらなさそうですね。昭和の時代で物心がついたのはある意味理想だったのかな、と今更ながらに思います。


細かい町並みなども再現されているようで、一体どんな世界なのだろう?~? と、実際に足を運んでみたくなるようなフォトレポートなのでした('-'*)


2011年10月18日 23:58 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/787

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)