ヤマザキ ふんわり食パン(スイートポテト)

メーカー:山崎製パン
商品名:ふんわり食パン(スイートポテト)
お値段:158円


美味なのでした('-'*)前回紹介してからかなり間が開いていますが@@ どうにも今年に入ってからは食欲が減退気味といいましょうか、たくさんはいただけないような感じになってしまって・・・でも、ちょこちょこ新しい品は見て回っているのでした。なかなか紹介できていませんけど、食欲の秋ともいわれますし、気になる品は取り上げていきますね。


山崎さんのパンでおいしいと思うのは、その柔らかさ、質感、香りの良さ、味わい。どの方面においても抜かりのないクオリティーがあるからだと思うのですが、こちらの ふんわり食パン もその例に漏れず、とても柔らかいのですよね。賞味期限が迫ったとしましても。海外の方は「こんなに柔らかいパンは日本にしかないのでは」とおっしゃるくらいで、あちらではぱさついた、堅めのものが主流みたいですよね>フランスパンなど


もちろんそういったものも好きなのですけど、これにはこれなりの良さがあって・・・香りが本当にスイートポテトしているので、生のままで味わいたいですね。さつまいもペーストがほどよく練り込まれている証だと思います。人によっては薄くバターを塗ってトースターで焼き上げるのもあるのでしょうけど、このパンはそのままでいただくのが私には合っているようです。


お値段は平均で178~198円くらいみたいですけど、気になる方は一度は試してみて損はないと思いますよ('-'*)


2011年10月14日 23:35 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/781

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)