七夕なのです

しかし今日は蒸し暑い日に・・・。


「お家に帰れますように」「妻に会いたい」被災地の七夕


3日ほど前まで熱を出したり、鼻水でぐずってしまったりなど、体調を崩してしまっており・・・とても初夏を満喫する、といったような状況ではないのですが@@ 北海道もようやく夏らしい暑さが訪れたみたいです。例年であればもう少々涼しかったような気もしますけど・・・。


七夕といえば幼い頃、短冊にいろいろお願い事を書いていたものですが・・・今の私は1人暮らしをしていることもあったり、そんなこともあるものですから・・・健康に過ごせますように、が一番のお願いかな。


もちろん、被災地の方々の一日も早い復興をお祈りしたいのもありますけど、人類の平和を・・・なんてスケールが大きいのはかなえられそうにないのです。


最近はお仕事が二転三転しているような状況で、お電話のお仕事が中心ではあるものの、今はJRさんの旅行関係や精密機器販売の挨拶回り? 来週からは広告関係であったりなど、いろんなお仕事をしていて頭がぐるぐるです。今月末あたりで一段落するみたいなので、それまでは何とかがんばりたいものですが・・・。どうにも眠りが浅いのです。


夜は窓を開けっ放しにすると、まだ寝冷えをしてしまうような寒さですから、窓の開け具合の調節はいつも気を遣います。開けすぎたら寒く、閉めてしまうと暑くなってしまい・・・いいバランスがなかなか見つからないのです。これが中旬~下旬頃になってくると、完全に開けっ放しでいいような気はします。


夏風邪は治しにくいといわれていますから、皆様もお体にはご自愛くださいませ('-'*)


2011年07月07日 23:59 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/675

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)