今年は暑く・・・?

北海道は逆に涼しいみたいで。


今年も暑い夏 東日本から西、気象庁3カ月予報


気象庁さんが出す3か月予報では、本州と沖縄で暑くなり、北日本エリアは高気圧の張り出しが弱く、雨が降りやすい空模様になるのだとか。その影響で気温もあまり上がらず、涼しい夏になる・・・とのことですが、さてはて。


昨年は本当に全国各地、どこも厳しい暑さになりまして・・・私のおうちも作りは「夏派は涼しく、冬暖かい」がうりだったりしますけど、その熱を逃がす部分でもネックになっているみたいで、扇風機さんを回してもなかなか熱気が抜けないのでした。例年は2週間もすれば涼しくなるのですが、丸1か月はかかっていましたっけ。


これから本州は梅雨の季節に入ると思いますけど、こちらはつゆそのものがないので・・・少しは過ごしやすくなるのでしょうか。寒い日は未だに気温1桁になることもありますから、体調管理だけは気を配りたいところです。今も、あまり調子がいいものとはいえませんので・・・@@


そういう意味では夏休み、北海道に遊びに行く・・・なんてツアーも、今年は少しなり盛況するのでしょうか。そうだと・・・いいですねえ('-'*)


2011年05月25日 21:25 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/626

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)