英国王室の祝福

今日の話題はこちらで持ちきり・・・です?


英ウィリアム王子が結婚式 「キャサリン妃」誕生
2度!世紀のキス/英王室挙式


イギリスの王室・・・というと何となくですが、幼い頃にいつも不祥事周りでニュースを聞いてきていたこともあるので、あまりよいイメージが湧かないところではあったのですが・・・。今回はウィリアム王子さんと、そのお相手さんとなるケイト・ミドルトンさんがご成婚されたみたい。


何でも一般家庭の方とご成婚されるのは約350年ぶりになるのだとかで、かなりのスケールになっていますよね。よほどのご縁があったことでしょう。それだけの大きなイベントに国民も祝福ムード。皆で集まる姿勢が、愛国心へとつながっています。お幸せになのです。


日本の皇太子夫妻は出られなかったみたいですけど、震災が起こった直後ですし仕方がないです。少しずつこちらも復興の道を歩み始めているところ。私も明日で一つの縛りは終わりを迎えますので(明かり1灯にするなどの節電ですけど)、少しずつ元気出していきたいですね。


2011年04月29日 23:41 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/595

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)