雨日和のお誕生日

春にはまだ遠いみたいですが・・・。


3日前は雪が降っていたりで、いったいいつになったら暖かくなるのだろう・・・と思うと、一昨日、昨日と気温がぐ~んと上昇。でもまた下り坂になるのかはいざ知らず、安定するにはもう少しかかるみたいです。


いつも4月8日の灌仏会(かんぶつえ)の俗称とされる、季語の「花祭り」。今日でまた一つ年を重ねるわけですけど、ほんと実感がわかないのですよね。年だけただとっていってしまってはいないだろうかと。だいたいの方に会うといわれるのは「らしくはみえないね」・・・と@@ いいのやら、わるいのやらですが。


先月は東日本大震災なり、妹さんが2度目の手術になってしまったりで、自分も気が滅入ってしまっててぼ~っとした日が多かったです。今は少しは落ち着いて、でも先は見通せなくて。そんなときに思うのが「普通にこうして生活ができるありがたみ」。


110408.jpg私はまだ手術をしたこともなければ、点滴を打ったり、けがをして針を縫うなどの処置を受けたこともない、ある意味恵まれている?人なのかもしれませんけど、・・・血を見るだけで卒倒しちゃう人ですしね(汗笑)。未だに泣いたりするのでした。しくしく・・・_〆(; ;*


今後何が起こるかわからないですし、今回のような一つの地震によって将来がすべて変わってしまったりetcetc...。そう思うと、より今を生きられる大切さ、というのはかみしめておきたいかなと思います。


昔は立派な大人になって、安定した暮らしを・・・なんて思う日もあったような気もしますが、とてもそんな世の中ではありませんしね。たとえ長生きができなかったにしても、振り返ったときに こうしておけばよかったかな と後悔ができる限り少なくなるような生き方をしていけたらいいなと考えています。


・・・しかし、雪さん本当に溶けないのですす・・・_〆(. .*
なので今日のおやつは雪見だいふくさんなのでした。にはは。


2011年04月08日 15:15 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/567

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)