エイプリル・フール

今年もいろんなページがありますね@@


今年もすごいぞ! エイプリルフールネタ合戦、円谷プロから2ちゃんまで
「アイマス」「ダライアス」も参戦! 2011年のゲーム業界エイフリルフールネタまとめ
エイプリルフールを「延期」した、Googleがついたうそ


ITmediaさんがいろいろまとめ方うまい部分ありますが、一般サイト、ゲームサイト、たくさん載せられています。とても1日ではすべて見切られないので、興味がありそうなところをちょこちょこと見ていますけど・・・。


『時期が時期だけに「そんなネタで大丈夫か?」「大丈夫じゃない、問題だ」などと心配する声も。』というチェルノブなるゲーム。フォローの仕方もエルシャダイ風になっているあたり、震災を感じさせないマイペースっぷりに唖然とするというか、あっぱれというか・・・何ともいえない不思議な感覚です(汗笑)。


ほかにもファイナルファンタジー7(FFVII)で有名な神羅カンパニーが震災地域へ電力供給の申し出をしたりなど、現在のご時世を鑑みながら、パロディーになるのか、そうでないのか、すれすれのラインを狙っているかのような話題も多く、人間の想像力の豊かさには驚かされるばかりです。


今の私はちょっぴり元気が出なくなってしまっていますけど、この北風がやむ頃には少しなり暖かくなって、自分も元気になれたらいいな、と思っています。未だに台所の出窓の部分、雪が半分は見えているのですよね(汗笑)。もう4月ですのに・・・。


2011年04月01日 23:42 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/559

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)