二つの太陽

一昨日に出社する際はかなり明るかったのですが・・・。


ふたつの太陽?


万物の根源・・・かはわからないですが、いつも空を見上げれば見える存在・・・太陽。そんな太陽さんが二つに見えるというまれな現象が起こっていたみたいです。産経ニュースさんでに載せられていたこの話題ですが、よく収めていますね@@ 確かに、よく見ると2つに見えるのです・・・。


デスクワークが多くなったり、雪が多くて外に出にくくなったりしちゃいますと、お日様の光がとても眩しく感じられてしまいます。特に先月は近年まれに見る大雪で、12月までは「今年の雪まつりは大丈夫なのかしら・・・」なんて思っていたら、どかどかと降ってしまって雪山がたくさん築き上げられてしまいましたしね。除雪に苦情が殺到しているらしいです(汗笑)。


7日から開催ですそんな雪まつりも雪像作りが進んでおり、ただ、ここ2、3日は晴れの日が続いたり、気温も多少上がったりで雪像さんたちにはつらい環境になっています。開催まで残すところあと2日。こんな感じで作られていますが、はたして無事にできあがるのでしょうか。どきどきなのです('-'*)


おまけ:先日の北陸地方の大雪さんの中にも、こんな心温まるエピソードがあったのですね。じ~んとくるのです。


大雪の中、列車で食べたおにぎりの味 住民に感謝の手紙


2011年02月04日 21:55 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/480

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)