拾い読みなのです

ぱそ子さんがご機嫌斜めで・・・(’’


ほかのページを更新していたこともありましたが、ぱそ子さんの調子を取り戻すのに時間がかかっています@@ 早いところ何とかしたいものですが・・・。


支笏湖ブルー、闇夜に浮かぶ 28日から氷濤まつり
大学時代の恩師が近くにおられますが、私も一度はご一緒したいものです。千歳市にある支笏湖。そちらで氷濤(ひょうとう)祭りが開かれています。こちらの写真だけでも幻想的な雰囲気が見て取れますよね。最北の不凍湖。近日北海道にこられる方はぜひお越しを('-')/


パチスロ機、予想以上の出玉で回収へ セガサミー
私はパチンコやスロットのことなどよくわからないのですが(最初はパチスロ、の意味もわかりませんでした・・・)、そちらでよく当たり、が出るらしくて回収騒ぎになっているみたいですね。設計者さんも大変なのです。


地アナ終了まで半年。「7月24日移行は必達」と決意表明 -支援強化や、地アナ終了テストの実施など活動強化へ
地上波アナログ放送・・・こと地アナですが、いよいよXデーが7月24日と、半年を切ってしまいました。皆様のテレビは地デジに対応していますでしょうか? 私のところは2年ほど前から買い換えることが出来、札幌地区での試験放送時から視聴しています。文字がとてもきれいになるので、まだ導入をされていない方はお早めに・・・。


今すぐツイッターはやめるべき!? SNSによって私たちの非人間化が進んでいるらしい
ツイッター(Twitter)はご存じ、こういったブログよりもより短縮形の つぶやき をのせるメディアの一つ。そちらばかりを利用していると、人格崩壊につながりかねないと警鐘を鳴らしている話題です。私がツイッターを利用しないのは単純で、そこまで発信を密にしたい内容が特にないからです。言の葉を紡ぐ以上、少し時間をかけて発言したいですしね。即時に発してぼろが出てもしょうがないので@@


苦情急増のペニーオークション「慎重利用を」国民生活センターが注意喚起
ペニー【penny】・・・(ペンスの単数形)イギリスの貨幣単位。ポンドの240分の1。シリングの12分の1。1971年十進法に改め、ポンドの100分の1とする(広辞苑 第六版)・・・といった意味なのですが、従来のオークションとは異なり「入札するたびに手数料が発生する」という特殊なオークション。ただ、一般的なオークションに比べると高額商品がうまくいくと格安で手に入ることから利用者が急増中。しかしながら、夢中になってお金が高額になりがちなので、利用時は注意してね、とのことです。何事もほどほどにするのが一番なのです。


ウイルス封じは無理でも…早い殺処分は効果 鳥インフル
昨年は宮崎県などの九州南部で猛威を振るった口蹄疫。今度は強毒性の鳥インフルが流行しつつあるため、警戒中ですよね。いろんなところに飛散しているので、これももう全国に広まってると思っておいていいでしょう。大切なのは、初動。とにかく迅速に動いて、点の発生にとどめること。面に広げてしまっては大変なのが目に見えますからね。養鶏場の方々は心休まらないでしょうけど、何とかインフルエンザが流行しやすい、この冬の季節を乗り切ってほしいものです。


「カレーは一晩寝かせると美味しくなる」説の真相
スパイスがそれほど強くない、「肉やじゃがいもなどの野菜と一緒に煮込む欧風カレー」にとって、一晩寝かせると特にじゃがいもさんらしいですけど、ルーのうまみが染み渡って、よりおいしくなると書いてあります。ふむふむ・・・。時間をかけることでうまみが出てくるのはほかのお料理にも通じるものがありますよね。最近はあまり時間をかけないものに終始しがちですが、お時間にゆとりのあるときはトライしてみたいものです('-'*)


2011年01月28日 22:10 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/468

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)