秋葉原のホコ天が

いよいよ元通りになるみたいですね。


歩行者天国が期限付きで再開、ショップはセールなどを実施


東京に住んでいた頃は月に1回のペースくらいで秋葉原に行っていた覚えがあります。いろいろな建物が並んでおり、当時は電化街・・・といったイメージだったところが、最近はいろんな施設が建ち並ぶ、エンターテインメントの情報発信地になっているように思います。


思い出に残っているのはゲームの世界・・・PSOで知り合った一人の方。MAIさんでしたが、秋葉原ではありませんでしたけど、別の場所で落ち合っていろいろお話ししたり、お食事したりしたことがありましたっけ。落ち合う前に一人散策を秋葉原でしていたことが今でも思い返されます。


なぜなら、大学側からとあることで、とある企業様のセミナーに参加して頂戴、ということで行ってきたのでした。本当なら学業関係のみで終わるところだったのですが、その後に偶然会えましたからね。センセには内緒でいってきちゃいました(笑)。北海道に戻る前の一つのサプライズなのでした。今頃元気されていますでしょうか・・・。


そんないろいろな思い出のある秋葉原ですが例の事件から時がたち、傷跡は決して癒えることはないでしょうがようやく歩行者天国が再開されることになったみたい。家族で出かけていたときは祝祭日のみでしたので、逆に歩行者天国じゃない秋葉原はほとんどみたことがないのでした。


みんなで有効に使いたいものですしね。今度こそは悲惨な事件が起こりませんように・・・。


2011年01月23日 21:55 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/462

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)