尖閣問題は大揺れですね

いつか、こうなる日が来るかなと思っていましたけど・・・。


衝突ビデオ投稿者、4日に会員登録し25歳・日本と申告
海保、午前3時の登庁 検察「時期まずい」 衝突ビデオ


「厳重に管理できなかったら、いつかは流れてしまうんじゃないかな」と思っていた尖閣諸島での一つの出来事。どうやら、それが思わぬ形でインターネット上に流出したみたいですね。


私は基本的に流出したものを見ようという気はありませんので、調べることもしませんけど・・・でも、思うことは「今の世の中、いつ、何が起きてもおかしくない」ということ。インターネットによって世界の垣根はほぼなくなっており、利用者の心一つで大変なことをやらかすのも自由自在になっています。その懐の深さがインターネットたる所以ではあると思いますけど・・・。


悪いことをちゃんと悪い、と指摘できない日本国側もいろいろな問題を抱えているからこそなのでしょうが、流した人の勇気もすばらしいかなと思います。みんなが知りたがっている、でも隠す・・・となると、より追求したくなるのが人間というもの。結果がどうなるかはいざ知らず、「今、できることを」と思ったがゆえなのでしょうね。


北は北方領土で揺れていますし、南はこのような紛争で・・・いったい隣国とのおつきあいはどうなってしまうのやらです。


関連リンク:情報漏洩を見つめ直す - 紆余曲折


2010年11月06日 21:55 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/374

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)