すごいですねえ・・・

チリの落盤事故において。


33人の大黒柱が「最後の一人」志願 ウルスアさん


ニュースで毎時流れていましたけど、無事に33人全員が生還を果たしたみたいですね。本当にお疲れさま。すごいなあって思いました。


地底700mという、普通の人からは考えられないような場所で2ヶ月以上も過ごしたわけですから・・・。その陣頭指揮に当たったウルスアさんは英雄として語り継がれることでしょう。その指導力は幼い頃から培ってきたものだそうで、よく皆さんをまとめあげられたなって思います。


安全を要求される業務の前に、彼の「二度とこのようなことがないように」は、今後の鉱山関係者を律することでしょう。目先のお金儲けだけでは、採掘などできるはずもないですからね。鉱山で働く人がいるからこそ、自分たちがいるのだということは認識すべきです。


救助に当たった隊員さんたちも本当にお疲れさまなのです。「任務は完璧」というマヌエルさんの言葉が、今回の大ミッションの成功を端的に物語っているように感じました。人間の「生きる力」、ってすごいものがあるなと思う今回の出来事でした。


「任務は完璧」救助隊員が最後に地上へ


2010年10月14日 22:52 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/344

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)