ようやく秋らしい風が

吹くようになりました・・・@@


猛残暑、秋の味異変 芋煮1万食余る・サンマ調達苦労
今年の猛暑、「30年に一度の異常気象」 気象庁が見解
東京都心の猛暑日数、最多タイに 関東中心に残暑続く


こちらの気候にすっかりなれてしまったせいか、暑さでぐったりと倒れるようになってしまい;_; 窓を開けても熱風しか入ってこず、夜になっても断熱性がいいお部屋のため、かえって中に閉じ込めた熱を逃がしてくれず・・・室温は常時30度という環境でした。


上のような話題を読んでいると、どこもかしこも暑いのですねえ・・・。芋煮会はよく聞くわけですが、さすがにこんな中ではおいしく・・・感じられるのでしょうか(汗笑)。汗だくになりながらいただくというのも、あるにはあるのでしょうけど。


こちらは昨日、今日の風は秋を感じさせるもので、ようやくお部屋にも涼しさが・・・。室温が26度台まで落ちたのは実に3週間ぶりなのでした。北海道で9月も30度というのは滅多にないのでは、というくらいです。未だにアイスクリームが(暑さ故に)おいしく感じられちゃいますからねえ・・・。


そんな今宵は、窓を開けすぎないように注意しなくちゃなのです。寝冷えさんだけは、皆様もされませんように('-')/


2010年09月07日 20:52 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/296

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)