クリーニング店も

大変ですよねえ・・・。


クリーニング工場の半数、違法に石油溶剤 国が救済措置


私の住んでいるところには近くに2カ所ほどクリーニング店があるのですが、どちらも普通のご自宅に、増築をしてお店の部分をもうけているという兼業タイプになっています。というよりは、最近はそちらが引き受け店では一般的ですよね。


決まった時間に本店の車が巡回してきて、衣服を引き取りクリーニング場へと持って行くわけですけど、そちらでクリーニングをするときは、そう。どうしても石油溶剤を使いますよね。


水で洗えない生地を洗うときに用いるわけですが、今回問題になっているのはそれを限定された場所ではなく、認可の下りていない場所(住宅地・商業地)で用いていることがクローズアップされているというもの。


その数・・・なんと半数以上@@ 私が出しているところもその一つに・・・なっていないことを祈るばかりですが、さてはて。どうしてもお値段が安いと、そういった可能性ってありますからね。一応私のところは会員手続きをして管理しているところではあるのですが・・・。


最近お友達さんで、ご自身がお持ちだったレストランを閉店するに至ってしまったという無念なお話も聞きましたけど、どうしても出店するということは、近隣にあるお店と競争する部分も少なからず出るわけで・・・。


あまりにも安くしすぎて、自分たちの首を絞めすぎないようにはしてほしいと思います。


こちらにクリーニングの溶剤について詳細があるので、興味がある方はご覧ください。
ドライクリーニング溶剤の管理


2010年09月10日 22:00 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/301

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)