クラシエ ヨーロピアンシュガーコーン キャラメルカフェ味

メーカー:クラシエフーズ株式会社
商品名:ヨーロピアンシュガーコーン キャラメルカフェ味
お値段:198円


味がよく出ています滅多に安売りしてくれない、ファミリーサイズのアイスクリーム。5本入りでお値段は315円なのですが、ダイエーさんや東光ストアーさんでたま~にですけど、このお値段で販売してくれるときがあって・・・そのときにしか買わないのです(汗笑)。


クラシエさんの定番アイスなのですが、普通はバニラ味のパッケージで販売されているわけですけど、今回は25周年記念ということでキャラメルカフェ味なるバリエーションタイプのものが出ていました。


このお味が本当にもう、なんていうのか。キャラメルしています!という強い主張が伝わってきます。それでいていつものベースであるバニラとコーンが感じられて、なかなかいいんじゃないかなって思いました。


あえて注文をつけるならコーンの部分でしょうか。ハーゲンダッツさんと比較してはいけないわけですけど、あちらは完全に脱酸素剤を封入しているので、いつでもパリパリ感が伝わってくるのですが・・・こちらはしっとりタイプになっちゃいます。せっかく焼き上げているんだったら、そこまで仕上げちゃってもいいんじゃないかなと思ったり思わなかったり。


期間限定品らしいのでいつまで発売されるのかはわからないですけど、興味がある方は一度試してみるといいかも。味は絶品だと思いますよ('-^*)/


2010年07月23日 20:30 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/267

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)