明治 feel mint chocolate - フィール ミント チョコレート -

メーカー:明治製菓株式会社
商品名:feel mint chocolate - フィール ミント チョコレート-
お値段:128円


私好みでした定価は138円らしいこの品、先月発売されたばかりの新商品みたい。夏に向けてのチョコレートということで、ミント味に仕上げられています。チョコレートもビターチョコがベースになっていて、切れ味があります。そのうえにミントが重なって何ともいえない味わいを奏でてくれますね。二層になっているチョコなのです。


夏場はチョコレートが溶けやすくなるので・・・ということで冷蔵庫に入れてみたのですが、よりシャープな印象になるのです。スティックタイプになっているのですが、ぱりっ、ときれいに割れてくれる感じですね。下手なチョコレートは冷やすと油脂分が固まって、口にしたときその油っぽさが残るものですが、本品には皆無でした。


惜しむらくはなんといってもその内容量。6本しかないのでチョコ好きな人ですとすぐになくなってしまうことでしょうね。ほっとした一息をつきたいときに取り出す、といったイメージの品なのです。せめて100円だったらうれしいのになぁ・・・。


2010年07月27日 22:05 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/270

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)