もう秋の気配?

昨日、今日と涼しいのです。


酷暑列島、144カ所で35度以上 熱中症死者相次ぐ
口を開けば「暑い」 多治見・桑名・館林38.9度


皆さんのところはいかがでしょうか? こんな話題をみると・・・あうう。ばたんきゅ~しそうなのです。暑さに弱い人なので・・・。くれぐれも水分補給と、室内温度の適切な管理はお忘れのないように。特に65歳以上の方々は大変みたいですからね。


そんな中、札幌は昨日の夜20度くらいで涼しい日になりました。おかげさまで今日は寝過ごしそうになり@@ ドタバタした朝でしたけど、今も涼しい感じです。このまま秋に向かってくれるとうれしいのですが・・・だめでしょうか(汗笑)。ちなみに道東・・・東のエリアはすでに20度を割っています。さすがは涼しいところなのです。


気象庁さんの3ヶ月予報では、向こう8~10月は残暑厳しき日々が続きそうとのコトです。札幌はだいたい、8月上旬を越えると秋モードに入っていくのですが・・・この予報、はたして当たるのでしょうか。見物なのです('-'*)


2010年07月22日 22:50 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/264

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)