興南が勝ちましたね

春の選抜高校野球です。


興南が初優勝、延長戦で日大三下す 選抜高校野球
興南初V島袋12回198球完投


お昼から固唾をのんでみていましたが、昨日、今日ともに10得点を挙げての勝利。特に今日は最後の延長12回に一挙5点を奪う、たたみかける集中力が印象的でした。地元が勝つとやっぱりうれしくなっちゃいますね。


興南高校は私が卒業した沖縄尚学高校と双璧をなす私立校で、最近は割と出場しているような感じですね。春の選抜は一昨年にも沖尚が優勝していたりしますが、春先にご縁があるのでしょうか。


今は北海道なので北照さんも期待していました。ベスト8まで進んでいただけに、後一踏ん張りして、北と南での対決ができたらおもしろそうかな、なんて思っていましたけど、惜しかったのです。


島袋投手が奮闘して、198球もの熱投。序盤は制球に苦しんでいたみたいですが、後半は立ち直って見事に完投しました。さすがなのです。しかもご本人で4打点を挙げるヒットも放っており、主軸がしっかりしていればみんなついてこられる、というのがよくわかる試合になっていましたね。


私自身はサッカーよりは野球の方が好きだったりしますけど、でもスポーツそのものはあまり見ません(汗笑)。せっかく42型の液晶テレビがあるということで、たまにはこういったのも見ておきたいかなと思ったしだいです。AACと呼ばれる音声もサラウンド効果がすごくて、臨場感がありました。地デジはかなりすごいのですね。


閉会式まで見ていましたけど、夏にはどのようなドラマが待っているのか。今から楽しみですね。


2010年04月03日 18:00 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/155

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)