近いようで遠い春

気象庁さんも・・・。


寒暖の差が激しい冬でした 気象庁が12月~2月まとめ


確かに暖冬といえるものではなかったにしても、2月末はかなり暖かくなりましたよね。それを私は「冬の終わりは早い=暖冬?」としているわけですが、ここ札幌は場所によるみたいですけど、小雪が舞ったりするところもあります。私の住むところもそんな感じで、夜~明け方に雪が降っています。日中は零度前後まで上がるようになったので、少しずつ雪解けは進んでいます。


そんな中、昔は防災情報気象サービスという名称だったところで、今は tenki.jp と名前を変え、親しまれる気象サイトがあります。設立当初(2000年頃?)からずっと重宝してきていますが、最近おもしろいブログパーツを公開されました。その名も「お天気時計」! これは優れものなのです。


その地域の翌日の予報が、時計の針の先に現れるのですが・・・わかりやすくていいですね。この予報通りになるかはいざ知らず、いちいち天気予報を見なくてもこの時計を見るだけで、お天気がわかってしまうのです。こういう時計が普通に市販されたらうれしいですけどね。にはは。


2010年03月02日 22:55 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/126

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)