ぞろ目な日でしたけど

札幌は穏やかな一日でした。


11時11分に11.1度記録 気象庁「不思議な縁」


今週は雨模様の日が多く、11月は暖かめに推移する・・・なんて言葉が嘘のように、零度近い日もあったくらいでしたけど、本日11日は穏やかな秋晴れで日差しがぽかぽかと暖かかったのです。13度くらいまであがったそうなのです。


しかし、上の話題は横浜市の様子なのですが・・・本州側には寒冷前線が通過して気温が下がったみたいですけど、その温度がなんと11時11分に11.1度という、奇跡的な巡り合わせがあったそうな(汗笑)。


本日は、そう。上の日付の欄を見ても「2011年11月11日」というぞろ目になっている日で、さらに11時11分11秒という細かいところまで、こだわる人はこだわって何かしらのことをなされたのでしょうね。私はお仕事中でしたけど・・・。


その様子ですが、1枚目のものが水曜日の。見ていても寒々しい様子がうかがえると思います。後ろ2つが本日のもので、紅葉と銀杏がほどよく入り交じっているのが見えるでしょうか。


大通公園西8丁目近辺での撮影ですけど、こんな憩いの場が都心部にあるというのが驚きなのです。札幌は本当に、都市と自然との調和がうまくできている、数少ない街だと思います。ヒグマさんの出没も心配なところはありますけど、こうして自然と身近にふれあえる場所があるのは好ましく感じられるのでした('-'*)

111111_1.jpg111111_1.jpg111111_1.jpg

2011年11月11日 23:11 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/819

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)