葉月なのですが

今年は涼しい夏なのです。


前回アナログ放送終了のお知らせについてちょこちょこ書いたわけですけど、先ほどつけたら・・・未だにしているのでした。3つくらいは映る感じなので、移行できていない方には神の恵みかもしれません。半強制な気はしますから、こういった方策もありなのかなとは感じますけど・・・。昔に比べてだいぶ値段が下がりましたしね。きっと皆さん地デジ化完了済みなのですd('-'*)


昨年はちょうど今頃蒸し暑くなってきていたのですが、今年はごらんのように・・・? かはわかりませんが、上空に寒気が入っている関係もあって大雨さんが降ったり、昨年と異なるお天気になっていますよね。6~7月は割と雨降りの日もあったので、節電が叫ばれる今夏においてはとても助かっています。窓を開けたまま眠ってしまえば、寝冷えしかねないくらいですし@@


その異常ぶりを示すのが台風の勢力ですけど、今度は9号が沖縄県に向かってゆっくり進行中。こちらもかなりの強さになっています。前回6号も深い爪痕を残しているだけに、警戒しておかないとならないでしょう。怖いな、と思ってもよほどの異変が感じられない限りはおうちの中にいるのが無難なのです。だいたいは様子見で外に出て被害に遭うケースが多いですから。


今月は、う~ん。お菓子の紹介を中心にしてみようかなと思っています。最近全く記せていないですし・・・□_ヾ( ̄∀ ̄*)


2011年08月01日 23:38 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/708

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)