今年を振り返ると

空白の1年間・・・だったといえるのかもしれません。


寒波、帰省客を直撃 空の便で欠航次々・高速道通行止め


先ほど実家から電話が来て、1時間くらい話していました。本当でしたら帰省したいところではあるものの、ご覧のような状況では戻ることもままならないですしね。コンタクトセンターは年中無休で動かすことが多くなってきており、サービス業のあり方を少しは見直す時期に差し掛かってきてるのでは・・・と感じます。


元日営業を発案したのは、意外や意外。スーパーのダイエーさんが行ったらしいのですよね。コンビニエンスストアの台頭もそのあたりからだったと思いますけど(90年代前半)、お正月くらいは皆自宅でゆっくりしたいものです。家族団らんって大切だと思います。


皆さんは鏡餅、テレビの前なりにでもお供えしているでしょうか。私はお餅自体が苦手なので買っていないのですが(汗笑)、いつもお正月の時期はこちらをのどにつまらせてしまって、大変なことになりやすいですからね。食べる際は細かくして、つっかえないようにして食べましょうなのです。


ちなみに札幌はそれほど吹雪いているわけでもなく、割と穏やかに過ごせています。どちらかというとあまり降らない道東方面ですごいことになっているらしいですね。寒波の影響は推して知るべしなのです。北海道に限らず北の地域は、自宅に戻ってきた際や起きたとき「寒い!」と感じることが多いですから、蓄熱式暖房機のありがたみを感じます。



昨日、今日とひっきりなしにお電話はなりっぱなしで、休む暇もありません。さすがに年末年始は稼働する人数も減ってしまいますので負担が大変ですけど、何とか2日までがんばりたいなと思います。1/3しかお休みがないのは残念ですが、皆様よいお年をなのです。


2010年12月31日 23:00 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/434

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)