斉藤投手がファイターズに

なんだか感慨深いですねえ。


【日本ハム】佑ちゃん入団発表会見詳細


4年前に北海道からの代表校となる駒大苫小牧と対戦し、破った側となる早稲田実業学校高等部の佑ちゃんこと斎藤佑樹投手。地元ではやはり人気となっていて、平日にもかかわらず予想の1.5倍以上となる8000人ものファンが札幌ドームに詰めかけたのだとか。お仕事なのでいけませんけど・・・@@


夜のニュースなどでみましたけど、やはり若々しいですよね。新鮮なキャラクターさんというか。一声一声ごとに佑ちゃ~んと観客側から声援が送られていたのも印象的です。早速打ち解けているようで、空港を降り立つときの自然もどうやらご覧になったみたいですね。


そう、あの何もないような森・・・千歳市美々の風景ですが、私も最初こちらに来たときは物寂しさよりも、なぜかほっとした覚えがしました。ああ、これが北海道なんだ、って。佑さんもきっと同じような感覚にとらわれたのではないでしょうか。


いきなりトップランクから入らなくても十分ですから、まずはこの北の地の空気になれて、のびのびと野球に打ち込める環境作りに邁進してほしいなと思います。優しい王子様から王様になっていくのか。今後が楽しみですね('-'*)


2010年12月09日 22:16 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/405

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)