さすがはイチローさん

10年連続の200安打、すばらしいのです。


イチロー「ピート・ローズ、ぜひ超えてあげたい」
「イチローの価値、走攻守のすべて」 ピート・ローズ氏
【MLB】イチロー偉業に「米国人も『ローズより優れている』と問いかけ始めた」ホワイティング特別寄稿
イチローの200安打達成時のコメント集


イチローさんのコメントをいつも読んではいるのですが、何というのでしょうね。重みがある、というよりも淡々とした中にもまばゆい光が見えるといえばいいのかな。偉業を達成しても、さらっとしている。そしてこだわりを常に持ち続けている。それは絶対人に譲らない。


この芯の強さが、イチローさんらしさを引き出しているのかな、って感じます。今回の文章で「自分の感情の感覚が、あれ以降、変な感じになったので、そういう難しさはあったかな。」という部分は少なからず共感を覚えるものがありました。


誰でもいやなことがあると気持ちの整理を・・・と思ってもなかなかまとまらないコトがあると思います。それなりに生活をしてはいるものの、何か釈然としないものが残る。場合によっては重たいことを背負っていくこともあると思いますと、どのようにしてそれと向き合っていかないとならないのかな、って。


そんなときにイチローさんの語録を読んでいると、ふむふむ・・・と考えさせられるものがあります。今回は10回分の達成コメントのページもあわせておきたいですが、専用のページもあったりします@@ すごいものです。


深夜に眠る前、199本目のヒットを放っているところはみましたけど・・・達成しちゃいましたね。おめでとうございますなのです。私も小さな目標を見つけて、こつこつとがんばりたいと思います。・・・その前に体調を整えないとならないですが@@


イチロー語録 nikkansports.com


2010年09月24日 23:59 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/322

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)