チンしてこんがり 魚焼きパック

これはすごいのですす。


チンしてこんがり焼き魚 小林製薬の“魔法”の紙パック


私も試したことがある商品なのですが、小林製薬さんのレンジ用品。これを使うと電子レンジで焼き魚が作れるという画期的な品です。


それ以前にもいわゆるピザなどで焦げ目をつけるシートというものがありましたけど、あちらは片面を簡易的に焼き上げるのに対し、こちらはアルミのシートを特殊加工した本格的なもの。上下から挟み込んで、約200度の火力で焼き上げます。


一応私の持つ電子レンジは発売初期とはいえ、スチームオーブンレンジなので焼き魚もスチームを使って、油を切って調理することができます。ナショナルさんのNE-SS30というものです。こちらはそういったものではなく、純粋に「焼く」品なのでコンセプトが違うわけですね。


1人暮らしの場合焼き魚ってとても面倒で、後処理が疲れちゃうんですよね。なれればそうでもないのでしょうけど、だいたいはお惣菜を買って済ませてしまいます。こちらがあれば自分でも手軽に作れるようになり、時間の節約にもなります。


ただそれだけなのかな、と思っていたらこちらの開発秘話は裏側がいろいろ書いてあって。お年寄りの方々にも火を使わないということでヒットを飛ばしているみたいですね。なるほど、こういった考え方もあるのですね。


私の住むマンションはオール電化なので、電子レンジはとても重宝します。何でもかんでもレンジで・・・というわけではないですけど、手軽に調理できる商品ということで今後も折を見て使えたらいいなと思っています。興味ある方は一度試してみてください。なかなか本格的ですよ('-'*)


2010年06月27日 19:58 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/241

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)