アサヒ飲料 Teao(ティオ) ゴールデンストレート・ミルクティー

メーカー:アサヒ飲料
商品名:Teao(ティオ) ゴールデンストレートティー・ゴールデンミルクティー
お値段:98円


100520.jpg「甘さうれしい糖類ゼロ」がキャッチフレーズの、アサヒさんから最近出された、かなり売れているらしい紅茶飲料です。


特にゴールデンミルクティーの売れ行きがすばらしいみたいで、かなりのバックオーダーを抱えているのだとか。その理由は飲んでみればすぐにわかるのですけど、糖類ゼロ、とある通りでカロリーがかなり抑えられています。


ミルクティーは増えやすい飲み物ですが、こちらはなんと1本飲みきっても60kcal程度。ストレートティーに至ってはゼロなのです。あ・・・これは栄養成分表示に基づく値で、ですので。


普通、カロリーを抑えると味の部分でどうしてもあっさりしすぎたり、深みがなかったりと中途半端なところが出たりするものですが、このティオについてはそんな心配が皆無。売れる理由がよくわかります。


その秘訣と思われるのが『旨み2段抽出(ゴールデンドロップ抽出)』。特許出願中の製法らしいですけど、最後のひとしずく(=ゴールデンドロップ)まで丁寧に淹れるとあるように、飲んでいて紅茶感がちゃんと感じられるのがいいですね。


当たり前のようでいて、低カロリー飲料では難しい課題だと思います。それを高いレベルでクリアできているティオ。ご興味ある方はお店で見かけた際、一度は試されるといいでしょうね。ミルクティーは品薄らしいですよ。


2010年05月20日 17:34 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/201

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)