So Far 3 -Rasmus Faber-

ラスマス・フェイバーさんの新作です。


100327.jpg私の好きな音楽ジャンルはハウス・クラブトラックが一番で、次点でジャズ、古典(主にピアノ曲)、BGM系の環境音楽といったところです。


その中でもラスマス・フェイバーさんは一番のお気に入りで、お住まいはスウェーデン。元々ジャズ・ピアニストとして活動していたところからハウスのプロデューサーへと転身し、いろいろな名曲を打ち立てていきます。その中でも Ever After というものは各国のクラブシーンでアンセム化されているほど。皆さんも耳にされたことあるのではないでしょうか。その上に美男子でかっこいいんですよね@@ すごすぎるのです。



こちらが流れていた頃は・・・Yahoo!BBさんのお店でアルバイトをしていましたっけ。いつもMTVをセットしていたのですが、そのときにこれがかなりループしてたのですよね。それから知るきっかけとなったのですが・・・もう、彼の楽曲はどれもこれもツボにはまっちゃいまして(^^;


いわゆるメロディアスな楽曲が多く、歌詞も意味が通るものが多くって。邦楽だとどうしても言葉の意味がわかっちゃって、聴き飽きてしまう部分があるんですよね。その点、洋楽系はそのような心配もない、と。ハウス系が好きなのは、体を動かせるというところで、でしょうか。といっても私自身は踊りませんけど@@


そんなラスマスさんのコンピレーション作品3作目が「So Far 3」となります(前作は So Far、2 Farという2タイトルをリリース)。最近の楽曲をいろいろまとめられているみたいですが、このEver Afterの音楽が気に入る人なら、多分本作もいけるんじゃないかなと思います。


新曲そのものはCD1枚・・・よりやや少なめですが、リミックスがどれもいいできで、今までのものとは別扱いにしてもいいのかも、という部分があるので十分及第点。何より、2枚組で2800円はお買い得でしょう。


新作シングル Hidden Thought からフリーダさんを起用している彼みたいですが、とても透明感のある声、幻想的なイントロ、これだけではまってしまいました@@ 1曲目からして引き込まれちゃいますね(^^;


ただ、この手のジャンルは好き嫌いが分かれると思いますので、ご興味ある方は下記サイトで試聴してみてはいかがでしょうか。


ラスマス・フェイバー|@Victor Entertainment


2010年03月27日 23:48 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/144

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)