無人島を買える?~?

そんな夢のようなはなしが・・・。


無人島「1億1万円」で落札! ただし着岸設備ありません…


読んでいてほよよよ・・・と気になったのがこちらの話題。広島県にあるらしいのですが、1億1千万円で売れたのだとか。27あまりの方々が競ったみたいですけど、不景気というのにこの額はすごいとしかいいようがないのです。


無人島は足を運べばわかるのですが、本当に怖いものです。自然がありのままといえば響きは良さそうですが、それだけ生活するための施設が何もないものなので、自活できない人はその場で果てるしか残されていないという・・・。


私はそのあたりの生活能力がからっきしなので、まず生きてはいけなさそうです(汗笑)。お料理ができたり、漁ができたり、テントを張ることができたりetcetc...生きるための術を身につけている人が立ち入れる場所です。


港湾設備もないとなるとゴムボートなどで上陸するしかないのでしょうか。そんなところから試されそうですね。お買い上げになった方はどういう風に利用されるのでしょうか。私だったら・・・多分何もしなさそうです。・・・意味ないじゃない!


2010年02月09日 22:00 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/97

コメント

その無人島で リアル海外ドラマのロストをやるのじゃ!!

投稿者:SailorChacha | 2010年02月12日 01:16

いえいえ、できませんよさすがに(汗笑)。

実は、その無人島を購入したところには理由があるみたいで・・・。「他の人に買われたら何をされるかわからない」という法人さんがお買い上げになったのだそうですよ。

日本初!無人島落札、1億円も出した「隣の島の会社」の理由
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100210/biz1002101108012-n1.htm

投稿者:らべ | 2010年02月13日 00:21

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)