明治 Demini(デミニ) カラメルプリン味

メーカー:明治製菓
商品名:Demini(デミニ) カラメルプリン味
お値段:98円


甘すぎるグミ明治さんの新作品、Demini(デミニ)というお菓子です。カテゴリはグミになるらしいのですが、グミという域では語り尽くせないお菓子になっているのです。


なんといってもグミらしくないまったりさ、そして濃厚な香りと甘さ。袋を開けた時から独特の世界観に引き込まれ、とろ~んととろけてしまうこと受け合いなのです。お口に入れてみると、それはより際立つものとなって。


褐色の部分がカラメル味のグミ、黄色のプリン部分はクリーム味のやわらかキャンデーということですが、かみ合わさって一つのハーモニーが奏でられるといった感じです。「濃厚プチスイーツ」という言葉が載っているわけですけど、その言葉に恥じない小さな贅沢品と感じました。


これほど個性が主張されたお菓子には久しくあえていなかっただけに、お店で見かけて興味のある方は、一度だまされたと思って買ってみるといいかも。あ、でも甘いの苦手な人はご遠慮下さいね。それくらいに甘ったるいお菓子なのです・・・。紅茶なりさっぱりとしたお飲み物があるといいかもしれません。


2010年01月23日 21:40 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/77

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)