ようやくつもってきました

雪なのです('-'*)


薄く見える太陽今朝は・・・なんと氷点下6度まで下がっちゃいました。内陸部では-20度近くまで下がったところもあり、この冬一番の冷え込みとなりました。しかしこのおうちは外断熱なる仕組みのおかげで、蓄熱暖房機が常に20度前後を保ってくれるため、寒さ知らずなのです。


外に出るとこんな感じで、雪化粧をしてきましたね。市街地で積もってくるには氷点下の気温が前提条件。離れたところなら人口密度が低いためそれなりに積もるものですが、街中は氷点下はないと人の往来で溶けてしまうのですよね。


凍える夜夜はかなり冷え込んでしまいますが、吐く息が見えて冬ってイメージがあるので、ようやく到来したのかな、なんて思っちゃいます。これは今の勤務先の近くにあるLEDのツリーですが、綺麗ですね。大通公園ではホワイトイルミネーションのライトアップがされているみたいで。


毎年同じなので今年は撮りに行くかわからないですが、興味ある方は過去記事で12月を探してみるといいのかもしれません。


しかし、雪を見るだけで楽しんでいる私って、やっぱりお子様なのでしょうね。にはは・・・。


2009年12月15日 23:47 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/17

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)