« GeForce 344.48 WHQL Driverの動作確認 | メイン | コメントはしばしご遠慮願いますね ~ サーバー引越中&Youtubeの60fpsサポートについて »

2014年11月05日

GeForce 344.60 WHQL Driverの動作確認

先日記したばかりですのに・・・。


Call of Duty: Advanced Warfare GeForce Game Ready Driver Available Now

「Call of Duty: Advanced Warfare」に最適化された公式最新版ドライバ「GeForce 344.60 Driver」

344.60 WHQLNVIDIA社・GeForce向けの公式版ドライバーが矢継ぎ早に更新。WHQLの文字の意味は「Windows Hardware Quality Labs」の略で、Windows製造元のMicrosoft社の審査を通過した「おおむね問題の見受けられないドライバー」。そのため、基本的には「安心して入れられるもの」とされています。

膨大な迷惑メールに紛れた一筋のメールがないかどうかを確認しているのですが・・・。さすが、ネット時代は10日も空けるとかなり大変なことになっていますね(@_@) そのあたりは明日改めます。

さておき、本ドライバーも確かめてみましたところ、らべの環境下では「PSO2において安定動作を確認済み」のドライバーとしておきますね。


このドライバーは海外ゲームの新たな大作・Call of Duty: Advanced Warfare向けに最適化を図ったものとのこと。同タイトルを遊ばれる方向けの更新となりそうです。それ以外は・・・特にないような。リリースノートはあるものの、前回の344.48と変わるところはない模様でしたが、私の環境下ではパソコンの再起動を要求されたことは、ここに付記しておきますね。


GH450さんなのです('-'*)ドライバーの完成度については、開発元が『WHQLを通過した、お墨付きのドライバー』ですよと話してくる以上は、それを受け入れるしかないのですよね。個々の環境において不具合が全く起こらない、ということは言い切れませんし。

それがゆえに「自己責任」であり、「問題ごと、面倒ごとに巻き込まれるのが厭」でしたら、「現状で問題が起きていなければ、無理矢理更新する必要は『ありませんよ』」と、口を酸っぱくしていうのはそのためです。

毎回入れるような物好きさんは、「その道」の人でしょうからね。本当ならGeForce Experienceの自動更新機能も、う~ん・・・と思わされるところはあったりなかったり。

いずれにしましても新しいドライバーは基本的に、「何かしらを追加・改良・修正する」からこそ新しくなるわけで、追いかける目を持っておくことは大切なことです。

∮ ∮ ∮


本ドライバー以外での安定版として、332.21 WHQLないし331.82 WHQLあたりとなるようです。一部の方でカクつき(一瞬画面が止まるような現象、フレームドロップともいいます)がウィンドウモード時にあるようなので、その際はこの2点を頭の片隅にでも入れておくといいかも。

いつも検索される「不具合」に関する考え方は、前回のお題に記してありますので、参考にしてみてください。結論は「問題が特に起きていないのなら、ドライバーを更新する理由はありませんよ」、と。それでも詳細を知りたい方は、不具合内容を記されているリリースノートをこちらから読むことができます。唯一の参考資料となるでしょう。

以上です。プロファイルは下記からどうぞ('-'*)


pso2_nvaa.zip(.nip) 最新版。ウイルススキャン済。解凍してご利用ください

pso2_nvaa_1409.zip(.nip) 2014年9月時点の前バージョン。ウイルススキャン済。解凍してご利用ください


毎度のお約束ごとですが、ドライバーの導入は「自己責任」でお願いしますね。こうして「安全に動いていますよ」、という記事にはしていますので・・・ご参考までに。

導入後カスタムアンチエイリアシングアンビエントオクルージョンカスタム解像度の設定がすべてクリアされますので、利用者は再設定をお忘れなく。

なお、本ドライバーではXPのサポートはないようです(同タイトルがXPをサポートしないため)。


最新版が必要な方は下記からどうぞ。ドライバーの入れ直し方はこちらを参考に

☆Windows Vista/7/8/8.1 - 32bit版 / 64bit版

ノートPC向け(XP/Vista向けには提供されません)
☆Windows 7/8/8.1 - 32bit版 / 64bit版


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/498

コメント

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)