もう6月なのですね

時がたつのは早いものです・・・。


最近はちょっとぼ~っとしがちでいけないいけないと思うワケですが、気がついたら6月なのですね。一年の半分にさしかかっているわけですけど、何か目標に向かって邁進できているのかな・・・と思うと、そうでもなく@@ それだけのんびり過ごしすぎなのでしょうか。だめだめなのです。


そんな中こんな話題を見つけましたけど、大変ですねえ。
ミャンマーで記録的猛暑 死者200人超、水不足深刻


日本列島は3~5月、日差しがあまりなかったみたいで気温も下がりがちだったみたいですけど、ミャンマーってそれほど離れているわけでもないのですよね。それでいながら40度を超える猛暑。私だとたぶんゆでだこになって倒れちゃっています・・・。


軍政で国民をコントロールしようと試みているみたいですけど、さすがに暮らしに関わる部分でいいところだけしか報道しないような内容ですと、国民視点から何をやっているんだ、ということにもなりかねず、かえって支持を取り付けられないかもしれないですね。


それは国内においても同じようなもので・・・鳩山さんの政権運営も風前の灯になりつつあるみたいで。流れを変えるために投票はしたものの、やはり実を結ぶ政策がどの程度実現できたかとなると・・・疑問符しか出ないですよね。沖縄の問題も余計悪化させているように感じますし。


何というのか、国をよくしたい、と思う人がいないのでしょうか。わたしのおつむでは考えることもできなさそうです。


2010年06月01日 23:32 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/216

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)