キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー

メーカー:キリンビバレッジ
商品名:午後の紅茶 エスプレッソティー
お値段:98円


発売1ヵ月で半年分を売ったエスプレッソティー!オンタイムと紅茶——2つの市場掘り起こしに成功


こんな記事を見つけて「ああ・・・これ飲んでいたっけ」と思い出して写真一覧を見たら・・・ありました。もう2ヶ月近く前のになっていますけど@@ 独特の味をした午後の紅茶でした。



エスプレッソ【espresso(イタリア)】
(「速い」の意から)ごく細かく挽(ひ)いた深炒りのコーヒー豆に圧搾蒸気を通して一気にいれた濃いコーヒー。また、それを淹(い)れる器具。


広辞苑にはこのように記されていましたけど、語源を知らなくても普通に珈琲屋さんにいけばわかりますよね。香りがすごいのですぐわかります。その濃厚な香りを紅茶に重ね合わせるとどんな味になるのか・・・?! それはあなた自身で確かめてみてください('-'*)


まったりした一杯・・・といいますのも、らべはコーヒーのことはさっぱりわからないのです@@ それなりには飲みますけど、好んでいただく人ではないのですよね。なのでコメントがしにくくて。・・・でも、これはあくまで「紅茶をエスプレッソ仕立て」にしているものなので、コーヒーとは異なります。


午後の紅茶の中でも以前の茶葉2倍ミルクティー並に濃厚な、個性ある味であることには間違いありませんので、お近くにあったら一度は味わってみるといいと思います。まったりとしたひとときを味わいたい人にはいいアイテム。まさに午後をくつろぎたい人向けの紅茶ですね。


2010年04月12日 23:40 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/163

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)