まだ雪が降るなんて・・・

皆様のところもきっと・・・そうだったのですよね。


4月も間近なのに…静岡東部に大雪 御殿場で17センチ


今日は真冬並みの寒気が入り込んで、雪が降った地方もそれなりにあるみたいですよね。わたしのところも路面にうっすらと雪が積もり、一体いつになったら完全に解けきるんでしょう・・・と思うしだいです。


裏庭の雪はまだまだたくさん残っており、溶けきるにはあと10日くらいはかかるんじゃないかなあ・・・と。明日にでも撮ってみましょうか。


満開チューリップ無残、700本散乱 大阪・鶴見緑地


そんな中で、こんな事件があったみたいですけど・・・春を摘み取るようで許せないですね。少し前まではこんな事件なんてあり得なかったのに・・・世の中変わっちゃったがために、人の心も変わってきたということなのでしょうか。


昔は国内だけを見つめていてもそれなりに形になったものが、今では世界全体を見て動かないとならない世の中になっちゃいましたし・・・考えることが多くなったのはいいことなのやら、そうじゃないのやら。


散らした人の心の中に、はたして春はやってくるのでしょうか。
チューリップさんも災難なのでした。うぅ・・・。


2010年03月29日 23:47 | 投稿者:lavendy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/148

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)