« 月見媛 vs ダーク・ファルス | メイン | ポータブル2 体験版 ~打倒!レオル・バディア »

2009年11月12日

続・媛さんのぼやき

今日もぼやく媛さん・・・。


「守護者たちの軌跡」は本当に、インフルエンザがなければもっと遊べていたのに・・・とは思いますけど、それでもラヴィス=カノンがとれてしまったり(他はさっぱりだったのですが)、経験値もおいしくいただけたりで、満足のいくイベントでした。

そんな中、ζ(ゼータ、または ツェータ)の最大撃破でしかいけないレアルートは、時期もあってラッピー・ラタンさんも現れていたわけですけど、その中でも一番手強いパターンが、最初にジャッゴさんが出てくるもの。その場合は、ジャッゴ→ビル・デ・メラン→そして、泣く子も黙る SEED・マガシ さんが出てきます・・・。それも2匹という。


「マガシを2匹ソロで葬るのは至難の業だ」とどこかしかとささやかれているものでしたけど、媛さんは、こんな感じで。一人でもはっ倒すのでした・・・('' 私が、「回避」にどれだけ執念を燃やし、ジャストカウンターオンラインに明け暮れているかが、わかるムービーかなと(汗笑)。

無属性のこだわりはそのあたりにあって、属性があると皆さん、「ピジェリ/レインボウ」をつけたくなるのではないでしょうか。あれがあるとダメージ量を大幅に減らすことができますしね。私は防具の付け替えって面倒でやる気がしないので、そしてウォール系のユニットを有効利用するため、無属性にしています。その回避力の高さは昨日のムービーで、ファルスさんの攻撃も結構避けているので納得と思います。値にして推定ですが、2500近くはあると思います。らべさんはそれ+100みたいな感じで。

また、おまけ情報ですが、レグランツの特徴として「発動した地点にあたり判定が残る」という性質があります。つまり、ずっとホールドしておけば、敵さんが突進してきたりして場所を動かされたとしても、判定そのものは前のところに残っている・・・。

だからこちらの動画でもしっかり当たってくれますし、昨日のファルスさんでも、遠くはなれているものの腕から伸びる大きな手刀にヒットする、という感じです。覚えておいて損はないでしょう。ただし、レグランツそのものが育っていること、できればアタックレンジがあること。それでようやく実用性があがるといった感じです。ただし、何気なく処理していますけど「残りHP・PPには十分お気をつけを」です。レグランツはやめるタイミングが悪いと、術者が死亡するケースが多くなりがちです。


昨日紹介した「ズーミー」さんですけど、あちらにその守護者たちの軌跡 ζ 最大撃破を、媛さんとお供の魅月さんで、クリアしておいたときのがありますので、ご参考までにどうぞ。今後PSU動画はこちらにあげていきたいと思います。これで、容量で頭を抱えることもなくなりそうですので('-'*)


見所は、こんな感じで。

森エリアは立ち位置。ギ系の使い方の参考になると思います
洞窟エリアは飛び道具。遠距離だってがんばりますよ
坑道エリアは光と闇の使い分け。実はこの2つでおっけいだったり
遺跡エリアは氷の使い方。動きを封じることが勝利への近道です
レアルートはレグランツ。もう、この1本に集約されていますね


このリンクから行けますので、興味ある方はどうぞ。媛さんの動き方がわかるものと思います。

From : Lavendy | 16:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/1568

コメント

コメントはご自由に…




保存しますか?