« 新規追加の髪型 | メイン | 続・媛さんのぼやき »

2009年11月11日

月見媛 vs ダーク・ファルス

先日まで行われていた、守護者たちの軌跡ζ(ゼータ)での一コマ。


ニコニコ動画さんでの投稿方法はおおよそわかったのですが、今までの動画だけで、自分のレンタルしているサーバーの容量が、かなり圧迫していることに今更気づきました@@ 5GBでは足りないのです・・・。上位では30GBくらいのサービスもあるのですが、月額が1050円から1890円に上がるのはちょっとつらいかなあと。でも、コストパフォーマンスはいいので、いずれは切り替えてみたいですけどね。

それましたが、イベントは盛況のうちに終わり、今は・・・やはりというか、何というか。過疎の一方になっていますね(汗笑)。一応夕方頃にちょこちょこいるのですが、あまり人を見かけません。もっとも、今日はポータブル2で遊んでいる人が一人いたので、ご一緒してきたのですけどね。

そんなイベント、皆さんもいろいろな思い出なり作れたと思いますが、私の周りではなぜに過「ゼータS3、最小ソロ」をされる方が多くて・・・。やはりラヴィス=カノンを狙っておられたのかはわからないですが、力試しという側面があるのでしょうね。


私の場合、属性を合わせたりとか、力を上げるとか、そういった考え方を持ち合わせていないため、「イベントはパーティーで遊ぶもの」としか考えていません。だって、せっかく経験値も2倍で、人も集まり、効率よく経験値なり、ボスさんの箱なりとれるのに、一人で回る意味ってどのあたりにあるのでしょう・・・とも思うためですね。とはいえ、一人の楽しさもあるにはあるので、気が向いたときは遊んだりしています。

今回は、らべさんの場合ですとS3一人はさすがに厳しいものが予想されたため、媛さんでいってきました。動画はすべて撮り収めていますが、今日はいきなりではありますが、ラストとなる「ダーク・ファルス」さんとのバトルをあげておきたいと思います。


一発一発が非常に強力で、媛さんのHPでは到底太刀打ちできません。Dead or Alive。まさに生きるか死ぬかの一発芸ですが、死んでいるのはほぼ即死。後は、うまく避けたりしてがんばってみました。「欲張ったら死あるのみ」なのは、よくわかると思いますので・・・。

見所は第二形態の天罰避け。あれはあまりみられないシーンとなっていますので、運の要素はあるものの、避けてみたいんだ!という方は注目ですよ。攻略ポイントは、なんといってもレグランツ。これをジャストカウンターから発動させると・・・あら不思議。無敵になるではありませんか('-'*) これを多用して、ダメージを稼いでいます。高レベルでないと届かない恐れがありますが、当たる場合はディーガで腕を落とすよりも圧倒的に速いです。ご覧あれなのです。

また、第二形態の時に宙にあがってから旋回する動作の時がありますけど、ムービーをよく見てみましょう。媛さんは、どの位置に立っていますか? ・・・それを注目すれば、私とご一緒する方、どうして私が「旋回後に直ちに攻撃できているのか」がわかると思います。そう、正反対の位置に立ち、そうしてファルスさんが動いた方向に自らも歩み寄ればいいのです。

しっぽを振ってくるモーションは、PSOのファルスさんと同じように 外周を伝って歩く ことで、ヒット率を下げることができるでしょう。また、宙に飛ばせるにはしっぽの顔の部分に強い攻撃をあてに行きましょう。すぐに飛ぶのがわかるはずです。ただし、爪の部分だけはテクをあてないように。HPが回復してしまいます。ミサイルは、もう、、、こんな感じで避けてください、としかいえないのです。練習あるのみです。


すべての存在を消し去るというだけあって、集大成のボスさんです。こんな感じで対決できたらかっこいいですよね。ラストを飾るにふさわしい場所、音楽。最高の戦いを演じていきましょう。


・・・こちらの動画サイトは「zoome(ズーミー)」さんというところですが、割と条件が良さそうな感じでしたので、様子を見ながら、こちらに今までの動画もあげ直しておきたいと思います。そうすれば、容量の制約からは解放されそうですので。

特にきれいに見せたいもの、はレンタルサーバー側にあげたいと思いますけど・・・全部こちらでまとめた方が、わかりやすいかもしれないですね。

From : Lavendy | 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/1567

コメント

コメントはご自由に…




保存しますか?