« 武器強化/潜在能力解放について vs.ドゥドゥさん その1~8 | メイン | あけましておめでとうございます&エピソード2 デラックスパッケージ »

2013年12月31日

100万アクセスありがとうございます

年内最後の大事なのでした_〆(; ;*


ようやく到達しましたのです(外部再生はこちら)

いつかはこの日が訪れる・・・。
それは今年なのか、来年なのか、わからないけど・・・。

と思っていましたら、なんのかんのでアクセス数はコンスタントにあったようで(特段増えたこともありません)、年明け少したった頃かな? と90万達成の時には予想していたのですが、ギリギリ年内で達成できたみたいです。

これもひとえにみなさまのおかげです。どうもありがとうございます。


黄昏の海でPSUの頃から本格的に記してはいるものの、あちらから続けているこだわりは「たくさんの人を集める話題を記すことを目的としているわけではない」ということ。

とある方のコメントではありませんけど「1クールのレギュラーより1回の伝説」、でしたっけ? そういったのを目指せたらいいなと思っています。

9割以上の人に受け入れられなかったとしても、たった一人であったとしても深く共感してもらえるようなお話。そんな話題を記せたらいいな、といつも思っています。最終的に、それでいろんな人に知れ渡るようになれば・・・一番理想ではありますけどね。

ああ、でももちろん受け入れられるようにはがんばっていますよ。そうでなければ、Amazonさんのレビューでも1000位以内の維持はなかなか難しいですから(@_@)

日々ものを購入してレビューできるわけではありませんので、自分なりの味を残せるかどうかというのは永遠のテーマです。これでも学生時代、国語は常に赤点レベルでしたし・・・□_ヾ( ̄∀ ̄*)


いつも忘れます・・・今日は大晦日ということですが、ず~っと雪が降り続いていて、なかなか外に出られない・・・と思っていたらもう夕方を過ぎてしまって。明日は元日になりますけど、お仕事は普通にあって。最近のサービス業は休み知らずだなって感じちゃいますね。

お正月くらいは、みんなでゆっくり休めたらいいですのに・・・。小学1年生の頃、正月~5日くらいまではどこもかしこもお店がお休みだったことを思い返します。それが3年生くらいになるとコンビニエンスストアができて・・・(セブンイレブンさんでしたね)。あのあたりからいろいろ変わったのかな、と。


PSO2においてもファン感謝祭が催されたり、エピソード2が始まったり、HDDデータ削除事件がおきてしまったり。いろいろな波がある1年でした。私は海岸エリアがお気に入りの場所となり、毎日そちらでばかり遊んでいる・・・といった状況です。

上に上げたムービーは、フォースでLv65になった瞬間のものです。長かったですね・・・。マルチパーティーエリアでもほとんど遭遇しない環境なので、ほぼ一人で上げきったといった感じです。武器さんも強いわけではないので、達成感はひとしおですね。というよりも、PSUよりはるかにまずくなっているのですが・・・(遠い目)。

アンチエイリアシングのお題はちょうど昨年の本日に軸となるものを発表して、アンビエントオクルージョンについてはHBAO+が実装された10月に転機が訪れ、すぐに更新ができてほっとしています。こちらの3枚の写真もすべてカスタムAOで撮影したものなのです。綺麗に見えるのはいいことなのです。来年はハイパフォーマンスなMaxwellなるチップも出る見込みですので、何かあれば記したいと思います。


よいお年を!それましたが、レベル上げについてはいつも「急いては事をし損じる」ということで、のんびり、まったり育てられたらいいのかなと思っています。カンストしてしまうとやることがそれだけ減ってしまいますしね。

来年は落ち着いて媛さんを育ててみるといった楽しみができました。が、茨の道となりそうです。ハンターさんはPSU以上にシビアな感じですので、じっくり遊べたらいいなと考えています。


いつも区切りのひとりごとは長々記す部分がありますけど、2013年はこれで締めにしまして、来年はまたいろいろ取り組めたらいいなと思います。今年一年、ご愛読いただきましてありがとうございました。

よいお年をお迎えください('-')/


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/342

コメント

 あけましておめでとうございます&100万アクセス達成おめでとうございます。そして、こちらからもありがとうございます。
 さて、と…いいかげんここでも 《はっちゃける》 としますかね。

 いち読者という名のツッコみ役(自称)としてあえて誤用し、熱く!!御礼申し上げまっす!ヒャッハー!フルファイヤーッ!!


 『大丈夫だ、問題無い。自分の中では十二分に貴殿は伝説のブロガーだっ!!(ドヤァ…決まった!』


 ↑年始早々ネタをはさまないと死ぬ病が劇!絶賛発症中ですが、お気になさらぬよう…ネタと事実を 『真面目+阿呆×混沌』 としてから叩きこむのが本来の書き方なだけですので。

 だからといって今まで上げさせてもらってきたコメントで猫被ってたわけじゃないんですがね…^^; たまたま、ふざけるスキが無い記事でしか、コメントしてこなかっただけという…(アブソリュートゼロ汗


 さて、去年も色々読まさせてもらいましたが、AVの深淵に片足突っ込んでる者として、レグザの記事は読んでてニヤニヤしっぱなしでした!w あぁ…今思い出しても気色いい…恍惚と書き換えてもいい…はっ!ま、まぁそれほどあの記事が楽しかったんですよw
 常々道具は最大限活用するべき、と感じているので、この記事にも深く共感しました。


 最後に/相変わらずPSO2は問題だらけですが、それでも人万倍以上楽しんでる らべさん を見習らってこれからも自分なりに楽しんでいきます。

 『 それでは!今日も仕事がんばって行ってねw 』 (Commented by ゆっくり霊夢

From : Hyuu | 2014年01月01日 02:58

Hyuu/ゆっくり霊夢さんへ

あけましておめでとうございますなのです('-')/

って、あわわ・・・す、すみませんでした(@_@) 確かにお堅いものが多かったりなんやかんやで、リラックスして読めそうなものがあまりないですね(汗)。今年はそのあたりも留意しながら、のんびりくつろいで読めるような話題を記せていけたらいいかなと考えています。

いえいえゞ( ̄∇ ̄;) 伝説かどうかはいざ知らずですが、そういった一つ一つに込める思いは半端ではないですよ、というのだけは知っていただきたいかなって。・・・ぜ、絶対零度ぉ、ですかっ?!


それが画質関係であったり、そしてお話になっているレグザの件。って、はわわ・・・。そうでしたか(^^; それだけニヤニヤされていらっしゃったのであれば、まさしく「大ぁ~ぃ満足ぅ!」(byクーナさん)なのでありますd('-'*) あのあたりまで紹介するゲーム系サイト/ページなんてそんなにないのでしょうし・・・ね?(@_@)

確かに入力遅延関係だけでいえばソニーさんも改善してきた部分があるようなのですが、レグザの方が明らかに発色が自然であること(ソニーさんのようなどぎつさ=不自然感がない)と、その「各種高画質化処理をすべてかけても、ほとんど気にすることのない遅延速度」が他社より傑出しており、

これだけでも本サイトに人がよく集まる話題の「高画質化関係」に、より華を添えるお題になるのでは・・・と、前/後編、2つに分けて、長くなりましたけど記しておきました。今後の参考になることを願って、あれだけ綴りましたけどね。


そこまではまってしまうと、今度はハイレゾオーディオですとか、ホームシアターですとか。明らかに別の道のお話が出てきそうなので・・・(遠い目)。あのあたりで打ち切っていますけど(汗笑)。

PSO2でもソフトウェアサラウンドなどではなく、Dolby Digitalなり、Prologic IIxなり、対応してくれるとうれしいのですけどね。・・・というよりも、なぜPSO/PSUのコンソール機版では実現できていたのに、PC版で撤廃になってしまったのか、が残念なところです。

こればかりは小林さんだけではどうにもならないところがあったのかもしれませんね。次回作などがもしあるのでしたら、そちらに期待したいかなと思います。


はい、明日もがんばってまいりますのです('-')/

From : らべ | 2014年01月01日 22:45

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)