« パニス・レプカ桜 サクヤmodeN・レプカ紅 裏雪姫・レプカ | メイン | タリス特訓・VIII - vs.ウォルガーダ »

2013年05月17日

裏雪姫さんもどきの冒険 ~ 裏雪姫ストレート/女性追加ボイス26

ダークがかっていますね・・・!


裏らべ推参(外部再生はこちら)

お気に入りなのです自分向けの備忘録として作ってみたのですが・・・どうにも先日のアップデート、グラフィックス周りにまた何かしら手を加えられているような印象を受けますね。リバイバルで登場しているホワイトデーは大わらわでの一コマを収めてみましたけど、どうにも画面が明るい・・・です。

あくまで快晴の天候時ですけど、HDRのレンジが広がったとでもいうのか、かなりまぶしい印象を受けます。それに伴い、プロファイルもガンマコレクション(Gamma correction)をOnにしてあります。・・・というより、少し前の10日の時に更新をこっそりとしておいたのですけどね。いろいろ動きがありそうな予感もします(ないかもしれませんが)ので、今後に少しは期待をしたいものです。

pso2_nvaa.zip(.nip) 2013/5/10時点の最新版。ウイルススキャン済。解凍してご利用ください


その内容はちょこっとしたバグ?なのかはわからないですけど、最初からクラバーダさんが殻を閉じているとき、侵食核に強引にロックオン、殴ると普通に当たってしまうという現象が。後はこのままじりじりと壁際へ・・・と追いやっているのですが、前回みたいなハメはできず。ちょっぴり残念でした。

裏雪姫さんということで、・・・PSUの頃に創りました月見媛さんをちょっぴりアレンジしたような格好になるのでしょうか。声は追加ボイスの26・・・声優は悠木 碧さんが担当されています。これ、六芒均衡のクラリスクレイスさんの声だったりするのですよね。ここまでキャラが変わって演じられるというのはすごい限りです。このムービーのと同じなワケで・・・。

裏雪姫ストレート 正面から裏雪姫ストレート 後ろから裏雪姫ストレート 左側面から

髪型は何とか買いました・・・。裏雪姫ストレートなる品で、1.6Mメセタという(@_@) スクラッチことガチャの様子は後日あげますけど・・・結局22回引いて、あたりはありませんでした。しくしく。どう考えてもガチャって人気アクセサリーを引いた人が勝者ですよね。登録制=1個単位でキャラごとに消費されるため、衣装みたいに使い回しができませんから。

それはさておき、いいですね、この髪型。ストレートということでロング系に当たるのですが、アクセントのリボンは服と連動しており、動くとわずかに動いたりもします。ある程度の衣装で干渉を避けられるような作りになっており、おお、ご立派・・・かなと思っていましたら、肝心なこの裏雪姫・レプカとは相性が悪いのか、右側の振り袖部分に見事干渉・・・。大切な部分が抜け落ちている、惜しいと思わされる一コマなのでした。

上記を踏まえた上でも、裏雪姫ストレートのロングさ加減は絶妙なものがあって、いろいろあるロングヘアの中でも無難に使えるいい品だと思います。迷われる方にはぜひおすすめしたいものです。お顔の付近もすっきり見えるのがポイントなのですよ~('-')/


曇り空の森林にて大わらわはやっぱりBGMがいいですね。クエスト内容も以前よりはレベルが上がったためか、ベリーハードでも何とか突破できました。これ、エリア2到着時点でポイントたったの35という状況だったのです。ご覧のように、マップを可能な限り回り続けていましたら・・・なんとかクリアできてしまうのでした。我ながらびっくりなのです。

PB発生時にコマ落ちするのはどうしてなのだろうと思うところですが(アップデート前はありませんでしたしね)、「さあ、終幕へのラストワルツを踊ろうか」という科白にはしびれましたのです。どれも刺々しいお言葉ばかりで、無慈悲なお姫様なのかなと感じるのでした。にはは。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 04:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/229

コメント

初コメです。いつもlavendyさんの記事にお世話になってます。

この手のアクセサリー品ってどうしても高額になってしまうんですよね……
今回の追加品であれば、パニスの羽関係は軒並み数M級の高価格に
なっているそうな。見た目が見た目だけに……ですね。

ホワイトデー緊急のエリア2はEトラ発生ポイント(主に床落とし)が多いので、
エリア1でポイントが稼げなくても結構何とかなります。
少人数の状態だとエリア1のEトラで稼ぐのはちょっとリスキーですからね。
(Eトラが発生しない or 比較的高頻度でボスが飛んでくるため)

From : 撃ち放題 | 2013年05月17日 21:41

撃ち放題さんへ

はじめましてなのです('-')/ こちらこそ、お世話になります。

そうですねえ(@_@) 前作PSUでも人気色の衣装が高騰するのは日常茶飯事で、かつそれを絞ってくるのは常套手段といえるものですから・・・(汗笑)。ゆえ、あちらではガチャなんて回したことほとんどないのですよ。今作はさすがに、それが前提の運営姿勢になってしまってはいますのと、参考になるかなという意味も込めて購入していますが・・・様子はまた後ほど。

アクセサリーはどうしても自分で登録、消費するタイプなので価格が跳ね上がりますね。仮に衣装もそうだったとすれば・・・現状のようにはいかなかったことでしょう。また、キャラクタごとの登録というのもげせないものですね。どれだけお金を使えばいいのかわかりませんけど、満足に楽しむには1万円以上は使わないとならなさそうな気はします。

オープン前から常々、ガチャは気に入りませんと話してきている人なので・・・そこまでお金を突っ込むことはなさそうですけど、願わくば「お金儲け」のためではなく、「お客様に楽しみを、夢を与えるために」という気持ちを持っておいてほしいなとは思います。・・・最近の調整ぶりを伺う限りでは、そんな気配が微塵も感じられないのが痛いところですけど。


そうですね、はい。クリア目的ならエリア2に直行がいいのかもしれません。付随してエマージェンシートライアルが出てくれば十分間に合いますし。エリア1は波が激しいので・・・なかなか長居は難しいですね。おっしゃるとおりでボスさんが出てきたら、確実にアウトなので(^^; 私程度の戦闘力ではどうにもならないのでした。

何だかロビーで小耳に挟んだのですが、2000円1回だけでパニスさんの両翼が3本も出たという強運の持ち主さんもいらっしゃるようで・・・「うそぉ~~~っ!!?」と心の中でつぶやいちゃいましたのです。

こちらはシャイニング系のアイテムさえロクに出ませんでしたからね・・・。2ヶ月連続でこのようでは、来月、どうしようかなと考えてしまいます。収入を増やせ!といわれてしまったらそれまでなのですけどね(汗笑)。

そのような問題ではなくて、「ガチャ」という仕組みそのものが、らべには受け入れられないのでした。にはは。

From : らべ | 2013年05月18日 12:15

アプデから重くなった気がしますねぇ。
うちもPBでコマ落ちして困っています。
最近は4人PTが多くなり設定をあげたいなぁと思っているとやはりコンバインドの前に打ちのめされます。
半透明AAを切って2560x1440+パフォーマンス
影3の1920x1080のコンバインドライト
どちらも4人でも厳しいですねぇ。(PB重ねたりゾンディールでどうしてもコマ落ち)
このどっちかが動いてくれると幸せになれるんですけどね。
最近はラベさんが昔言っていたツララの先端にAAが掛からない?弱点部分が気になってしまって…(主に髪の毛のあたり)
2560x1440のパフォーマンスだとこれが以外にも目立たなくて良いんですよね。
670SLIから上は中々厳しい…。
ラベさんのHPを見ているとGTX690が欲しくなってしまいます(笑

From : S | 2013年05月19日 22:59

Sさんへ

お気づきになりましたか。何かが引っかかっている印象を受けるのですよね。マイルームも重たくなったり(負荷メーターが明らかに上がっていますし)、新緊急クエストでは(まだ1度しか遊べていませんが)軽いホラーが待ち受けていたり(キャラクタの顔が完全に化けています・・・)。何をどういじくったのかはいざ知らず、設定を重ためにしている人は気づきやすいのかもしれません。

いえいえ、多分私もその環境で遊べば処理落ちすると思います(@_@) 私の場合はNPCさんたちが遊び相手なだけなので、処理落ちしないように見えるだけでしょうけど・・・。いくらGTX 690とて12人マルチでテクニック系で乱打されたら、多分持たないと思います。それくらい、セガさんがもっとてこ入れをして修正していただきたいところではあるのですけどね(α時点よりだいぶよくはなりましたけど)。

髪の毛やつららの輪郭部などはまさしく半透明処理の部分となるはずですので、セガさんのさらなる最適化に期待したいところです。


海外サイトをご覧になっていれば気づかれると思いますけど、今週中に「GTX 780」や「770」も発表されるでしょうから、楽しみにしておくといいのかも。とはいえ、780はTITANのパワーダウン版、770は680の置き換え・・・といった感じですので、買い換えるなら780かTITANしか選択肢がないのは残念ですね。あるいは来年のMaxwellことGTX 800番台なり。

PSO2は幸いSLIに対応してはいますので、次に買い換えるのならGTX 890・・・なんてものが出るかはいざ知らずですが、そちらがいいかなとか。とはいえ、来年のお話になるのでしょうけどね。

From : らべ | 2013年05月20日 00:04

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)