« ホワイトデーは大わらわ with 赤ちゃんはどこからくるの / 光吉猛修とスーパーラバーズ - 緊急クエスト | メイン | 共に歩む者の後編アップデート »

2013年03月13日

隔離障壁に敵さんを誘導すると

・・・壁にはめる、ような状態に。


さわるな危険!(外部再生はこちら)

ホワイトデーは大わらわ、そろそろ終わりになってしまいますけど楽しめていますでしょうか。赤ちゃんはどこからくるののBGMに印象づけられたり、普段会えない敵さんたちにも遭遇しやすいということでプレイされる方は多いでしょう。

下旬までおそらく開催されるでしょうけど、今後は予告期間外になりますので、運良く会えたら・・・になるのかもしれませんね。チャンスが訪れた際は遊んでおきましょう('-'*)


ダガン・ネロさんにも遭遇今日取り上げておくのは、遊んでいるときに これは・・・ と思ったシーンを2つほど紹介してみますね。1つめはエリア2にあるトライアル、隔離状況を打破せよ!の一コマで・・・いかがでしょうか。きっと試された方はいらっしゃるでしょうけど、壁にギリギリ敵さんを引き寄せていくと、ごらんのような状態にハメてしまうことができるというものです。

条件としては「身動きがとれない状態」で「障壁の境目に誘導させる」こと。例はクラバーダさんをあげていますけど、高度なプレイヤーさんなら同じダーカー種のエル・アーダさんやブリアーダさんでも試されたことはあるのでは。


クラバーダさんはカニさんのようなイメージで、両腕でお顔を隠してしまう防御態勢のシーンがあります。そのときにずりずりずり・・・と壁に寄せていけば、あんな感じで・・・ほぼ撃破できると思います。ベリーハードであの状態ですからね。

エル・アーダさんやブリアーダさんの場合は、吹き飛ばしや打ち上げでその境目に落とすことができるか、になりますので難易度は高くなると思います。あるいは龍族のフォードランサさんあたりでも試しやすいと感じます。陥れることができればそれだけで撃退できますので、単に倒すだけではつまらない、という方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

序盤からこれでは・・・(外部再生はこちら)

もう一つのこちらは・・・おまけみたいなものです。おそらく「開幕直後からゲル・ブルフさんに狙われる」方もいらっしゃると思いますけど、それをやり過ごしたのもつかの間。今度はクォーツ・ドラゴンさんが現れてくるという・・・。

ここまで運がないのは自分だけ?! というわけではないでしょうけど(汗笑)、本当にエマージェンシートライアルの気まぐれさにはまいってしまいますね。ちなみにゲル・ブルフさんの場合は近くにカタパルトが存在する場合、そちらを使って別エリアに移動するだけで簡単に撒けてしまいます。

どうしても戦闘しながらの対処に苦慮する場合は、それで交互に移動しまくるだけで終わってしまいますので、活用してみるといいのかも。


なんだかアクセス数が増えているのは・・・海を越えた某所でアンチエイリアシングが取り上げられたがためみたいですけど、同じく画質が満足いっていない方、その筋の方には多いみたいで。・・・それ以外で検索語句として結構増えているのがストーリー周りみたい(@_@)

近いうち、少しずつあげていきたいなと考えています。正直、数が膨大すぎてどのように紹介していけばいいのか、見当がつかないのでした。とほほなのです。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 21:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/194

コメント

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)