« 時間を渡りし者 ~ マターボードに思うこと | メイン | PSO2×初音ミクコスチューム and more »

2013年03月16日

Vita版オープニングムービーとシンパシー2013

パソコン版にもムービーが追加されましたね。


Vita版のオープニング(外部再生はこちら)

公式サイトを確認された方ならお気づきでしょうが、水曜日のアップデートでPC版にもVita版のオープニングが流されるようになりました。今までのものとループ再生される仕組みになっており、従来OP>タイトルロゴ>Vita OP>タイトルロゴ・・・の順に流れます。

Vita版ではパルクールから変わり、スノーボードでしょうか。4人が軽やかに舞う様を楽しめるはずです。よりスピード感が増しており、スタイリッシュさにも磨きがかかっていますよね。実際のゲームシーンもこのくらいの速度がほしい!

・・・という方もいらっしゃることでしょうけど、なかなか難しいのかもしれません。PSUでスピード面はいろいろ物議を醸し出しましたので。ハンターさんを使う頃に記載できたらいいなとは思います。

船団から離れ雪山に着陸突如現れるファルス・ヒューナル
とっさに身構えるニューマン逃げなくては!スノーボードのイメージで
ヒューマン女性のアップニューマン男性のアップ万事休す・・・?

しかし、ムービーがすごくスピードあるものなので、なかなかスクリーンショットを収めるのが難しい印象です。何度か試すものの、モーションブラーがかかっておりはっきりとしたイメージをとらえるのは困難です。一部になりますが、こんな感じで精一杯。

次世代機ではこのクオリティーで遊べるようになるのか、注目されます。そうそう、昨日の夜はヅネさんがいよいよGeForce GTX TITANの2枚差し・・・SLIにトライされて、チャットでお手伝いをしましたが無事に動作し、16xSを2560*1440で処理落ちなしというすばらしい結果が出ました。その様子は前回記載の記事に追記しておきました。

アッシュくんのアップニューマンガンナーの反撃ヒューマンハンターの一撃
ファイターキャストの応戦反撃をかわしグランツをお見舞い

こうしてみてみると、ニューマンさんの比率が多いのかな? なんて感じたりもしますけど、みなさんいい味出していますよね。凍土のナベリウス?を舞台に、急斜面を滑降していく様子。愛用の武器を手にし、ファルス・ヒューナルさんと対峙している様子。

一撃を見舞われうまく着地できず、ピンチになるかと思うとヒューマーさんが援護に。そして3人が合流し一斉攻撃・・・! といったところなのでしょう。特に援護の4人組は前回のオープニングと同じく、PSOでよく出演していたアッシュさんたちなのでしょう。

グランツをお見舞いスゥさんのワイヤードランススピカさんのテクニック
ギリアムさんのライフルアッシュくんのジャンプ斬りとどめの一撃!

ファンタシースターオンライン25周年記念|ファンタシースターシリーズ公式ポータルサイト

あと、東京・関東エリアの方には楽しみなコンサート・シンパシー2013がいよいよ再来週へと迫って参りました。なんだか視聴者限定のアイテムの詰め合わせがあったり(いいなあ、なのです)、会場限定の物販スペースも開かれたりで、コンサートを聴かない方でも楽しめるようにするのだそうな。

なるほど、最近P-SPECの検索語句が出てきているものなので おろ? と思っていましたけど・・・そういうことだったのですね。どうやら、その会報誌のVol.2が発売されるようです。ファンの方なら結構読み応えはある商品だと思いますので、会場に赴かれた方はお手にとってみてはいかがでしょう。同人誌という割にはしっかりした装丁だと思います。

またエビテンさんで通販してくれないかどうか、気になりますね。チケットはS席・A席とほとんど差がありませんので、できるならS席で聴いてみるといいのでしょうが、少々高めのような気も。・・・アイテム代が入っているのかもしれませんね。


日比谷公会堂は行ったことがありませんが、いずれはいってみたいものです。公会堂・・・で思い出があるのは杉並公会堂。こちらではヤマハ音楽教室のピアノコンサートをしたこともありました。懐かしいのです。とても音が響く、すばらしいホールだったと記憶していますが、もう何年前のことやら。

今は東京には住んでいませんけど、ぜひお近くの方は足を運んでみては('-'*) サイトにも記されていますけど、不景気といわれるこのご時世でこんな機会、滅多にないでしょうからね。次があるかはわからないの・・・です?

先日の 赤ちゃんはどこからくるの でウケた人も、そのボーカル・光吉さんもGo Infinityを歌いに来るのだそうで、元祖PSOの監督となる中裕司さんもいらっしゃいますから、ファンの方なら楽しめることうけあいでしょう。


『PSO2』が登録ID数250万IDを突破&シンパシー追加情報!

あとは酒井さんのブログが更新されたみたいですけど、例の かまたろう メッセージはどうやらオリジナル追加ボイスの特典だったみたいです。すごいのです(@_@) その他いろいろ情報盛りだくさんみたいですので、チェックしておきましょう('-')/


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 12:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/197

コメント

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)