« ヴェルトラム | メイン | PSO2ファンブリーフィングin秋葉原PCゲームフェスタ »

2011年12月25日

PSO2 オープニングムービー!

ついにきましたね! ものすごい躍動感です。



とある人から連絡をいただきましたけど、うわお。いつの間にこんなムービーがあったのでしょう!? クリスマスをただいま迎えたワケですが、いきなりホットな情報ですね。にはは。

トップページの左下に設置しておいたランダムバナーに出る4人が惑星ナベリウスのフィールドを疾走するムービーですけど、スタイリッシュダイブだけにはとどまらず、疾走感を表現するカメラワークから見えるパルクール(フランス語でいうフリーランニング・・・走る・跳ぶ・登るなどの「移動」動作を基本に、より自然な心身の強さを体得する運動法)を余すことなく表現し、音楽もPSOのそれからよりドライブ感のある、とてもダイナミックさがあふれる内容となっています。アクションシーンも見られるのでご注目を。

こういったムービーを見ると、どんな冒険が待ち受けているのだろう・・・とワクワクしちゃいます。キャラクタの表情も細かいところまで表現されており、やっぱりオンラインゲーム、RPGってこうでなくっちゃと思いました。最初にPSOのムービーを見たときのような感覚が呼び起こされます。そのこだわり具合は下の追記の箇所で見られますので、ぜひどうぞ。

中盤からはダーカーさんがいく手を阻み、一戦交えるというシーンでフィナーレへ。画面もとてもきれいになっており、着実に一歩一歩前進しているようにうかがえます。これは期待したいですね。純国産の意地を見せてほしいところです。


とてもいいクリスマスプレゼントになったのでしたd('-'*)


(9:50 追記分)
情報サイト 4GamerさんとGAME Watchさんにて先日24日のイベントの様子が記されています。わあ、このときに公開されたオープニングムービーなのですね。興味ある方はご覧くださいませ。新情報満載なのですよ。

セガ、「ファンタシースターオンライン2」ファンブリーフィングを開催 α2テストの変更点を一挙紹介。オープニングムービーも初公開

「ファンタシースターオンライン2」のステージイベントをレポート。α2テストに関するさまざまな情報が一挙解禁。新スクリーンショットも大量公開だ


(22:35 追記分)
今日は一日おうちでごろごろとしていましたけど、幾度となく見ていました。すごいですね、これ。ファンタポ2のオープニングも音楽と相まって感動したものですが、あちらがストーリー性を打ち出しているとするならば、こちらはPSOの系譜通り「パイオニアとしての継承者」を体現しているのかな・・・と思います。

オーケストラの収録はチェコのプラハで先月11月末に行なわれたみたいで、ムービーのものは「録音したものにリズムや音の厚みを足している」バージョンになっているのだとか。この分ですといろいろ録音はされていそうで、最近PSUでもオリジナル曲が少し出ていますけど、こちらではいったいどうなることか・・・期待したいですね。

ムービーの中ではソニックさんを彷彿とさせるヒューマー&フォニュエールさんが併走しているシーンや、ハニュエールさんがニヤリとこちらに向くところ、キャストさんの旋回射撃などが印象に残っています。音楽と相まって一つの世界を織りなしていますね。

残念ながらこのクオリティーで動くわけではないものの、「新たな方向性」は十分感じられるものです。間違いなく今までの中で一番インパクトのあるムービーだと感じました('-'*)

From : lavendy | 00:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/858

コメント

 ここのサイトのほかにも『生涯PSO』ってサイトに最近PSU2iなどの設定話しとか載ってたんで、イベントにつかれたら息抜きに見てますよ~

From : | 2011年12月25日 07:15

お世話になります。って、あわわ・・・。生涯さんは開発陣の方々ともコネクションがあるらしくて、ファンサイトの代表格ですよね。私のサイトはとてもそんなところまでには至らないですが、自分なりに これは楽しいな って思えるところを中心に、いろいろ記せたらいいなと思っています。

PSO2はいよいよ来年稼働開始。本サイトとしても何かお役に立ちたいものです。

From : らべ | 2011年12月25日 10:33

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)