« 初日補正 | メイン | ソニックのお誕生日 »

2009年6月22日

レンティス上げの簡単な方法

制限ミッションで手に入れる、ダメージ軽減テクの上げ方です。


これで楽勝
これで楽勝


制限ミッション(GAM)を受託することで、クリア時に得られるミッションポイントの代わりになるAMP(アドバンスト・ミッション・ポイント)。これを一定数ためることでいろんな景品に交換できますが、先週のアップデートで、最後のテクニックとなる「レンティス」が実装されました。

必要なAMPは1000とかなり多く、数十周はしないと手に入らない景品となります。こちらは「テクニック扱いによる攻撃から受けるダメージ量の軽減」という効果があり、もう一つ対になる「ディーザス」もありますが、どちらかというとほしかったのはこちらだったので、先に取得しました。


通常補助テクニックを上げる際は、パーティーの人数分に同時にかかるので、できるだけ人を多く集め、杖類の回復をしやすいように、フォトンチャージャーが設置されているところで唱えあうのが基本だったりしますが、このテクニックは「すでにかかっている場合、効果が衰えていない場合は新たに付け加えることができない」という特性を持ちます。

つまり、上書きで何度唱えようとも、経験値が手に入らないという部類になります。むむ・・・このままではあげにくい?と思われるかもしれませんが、このムービーをみれば一発で疑問が氷解するでしょう。


詳しい紹介は後日、補助をあげ忘れていたのでまとめて紹介しておきたいと思いますけど、レンティスはバータ砲台のところや雷獣の都に主に見られるゾンデ砲台、果てはニューデイズによくあるビームトラップ(緑色のレーザーを放ってくるもの)ですとか。意外と青い輪が切れるトラップは多かったりするので、ご自身でも確かめてみるといいでしょうね。

どちらにしてもチャージャーが近くにないでしょうから、消費PPを節約できるフォルテクターさんで、PPの多いオウカロドックあたりを6本でもストックして、フォトンチャージコスモを数個も持てば十分40まであげきれるでしょう。その後にアクロテクターさんへ転職をし、残る10をあげればばっちりなのです('-'*)


どちらも消費PPが半端じゃないほど多く、その分経験値も非常に上がりやすいです。私の場合1時間足らずでLv50まであげきってしまいました・・・。

From : Lavendy | 21:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/1312

コメント

コメントはご自由に…




保存しますか?