« 再誕の光のムービーと雑記 | メイン | アークス候補生!の運命や如何に »

2014年04月18日

アークスブレザーF影 冬

リボンがかわいい制服なのでした。


アークスブレザーF影アークスブレザーF影

40度近くの熱はようやく峠を越えましたが・・・頭痛が未だに治まらず。とはいえ、だいぶよくなってきましたので、今週末で治してしまいたいところです。

そんな冬の寒さと春の暖かさが入り交じる最近ですけど、こんなブレザーさんがあったら・・・風邪さんも全部吹き飛んでいきそうなのが、アークスブレザーFなのかもしれませんね。

現在配信中のコズミックスクールライフに含まれる衣装ですが、いずれも人気が高いようで、はずれ品?とおぼしき2色以外はすべて2~400万以上と高額な商品になっているようです。

cosmicには「宇宙の」ですとか「とてつもない」といった日本語になるようで、今回はさしずめ「宇宙での新入学」といった意味合いを持つのかもしれませんね。・・・公式サイトではランドセルをしょっているアークスさんもいますし(汗笑)。

いいのかっ、それでっ!みたいなツッコミが入ること間違いなしなのです。


アークスブレザーF影アークスブレザーF影何せロッティさんの初陣でさえ、あり得ないオーダーをぶつけてくる教官さまたちがごまんといらっしゃるようですからね。小学生に対しても何かしら課題を出してくることは想像に難くありません。きっと自由研究には「ダーカーの甲殻成分を調べてみた」なんてお題も、普通に出てくるのでしょう・・・。ああ、恐ろしい・・・!

それましたが、衣装は昨年のアークスコートFと似たような印象もありますけど、襟の近くにあしらわれたリボンがかっこかわいい点でしょうか。内側のブラウスは色固定のようですけど、無難にまとまっているのかなと感じます。


アークスブレザーF冬アークスブレザーF冬

もう一つの人気色が冬・・・白色ですね。いろんなものと組み合わせても破綻なくまとまるのが理由でしょうか。そう思うと、ここ半年くらいで出た衣装、ほとんど影と冬(ものによっては雪)を持っておけば安泰みたいな感もありますが・・・気のせいということで。

袖周りにデザインされた上向きのラインであったり、生地の質感から何となくナビゲータードレスを連想させるところもありますけど、まだ柔らかめの印象なのでしょうね。スカート丈が短いのはいわゆるデザイン面もさることながら、工数の簡略化にうってつけなのかもしれません。


アークスブレザーF冬アークスブレザーF冬PSUの衣装も今思うと、序盤こそは各部位こだわりの品々がたくさんあったと思いますけど、中盤からは(特にGCガチャン実装以降)今のような一体化製品が主流となり、足回りは簡単にする傾向が多くなったのかなと思います。

どうしても、ドレスのような膝と干渉するような衣装を作る際、そのときの処理をどうするか・・・といったところが大変になってしまうのでしょうね。

人によっては「オープン直後に出たウェディングドレスを超える品をみたことがない」とこぼされる方もいらっしゃるようですけど、確かに、そう言われても仕方がないのかなあ・・・なんて思ったり思わなかったり。

いずれにしましても、隔週で出すほどのハイペースぶりですので、「どこかでみたような衣装・・・」とならないように、がんばっていただけたらなと思います。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 11:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/405

コメント

その服は私が代わりに "アークスブレザー女红」を持ってあなたに非常にかわいい。

From : Sizustar | 2014年04月22日 08:47

Sizustarさんへ

いえいえゞ( ̄∇ ̄;)
Sizustarさんのほうがかわいくっておにあいなのです!

紅=crimson colorもきれいですよね。にはは

From : らべ | 2014年04月23日 02:06

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)