« 氷上のメリークリスマス2 with Dreams Dreams plus 女性遠坂凛ボイス | メイン | 合言葉は「めりくりたろう」 »

2013年12月13日

アークスコートF雪 セクシーサンタドレス


アークスコートF雪アークスコートF雪公式イラストにもある配色ですが、う~ん。今回はまだまわしていないのです。というのも、あまりにカラーバリエーション(CV)服が多く、余計に「当たり品とそうでない品との格差」がひどいように感じられ、案の定人気なさそうなものはすでに底値に落ち着いてしまっています。

私としてはまだFateコラボのスクラッチで当てられていないものが多々あるため、同じ回すならそちらなのかなあと思うのですが・・・。昨日載せた遠坂凛さんのボイスも、仕方がなくメセタで手にしたものです。ボイスだけで400万とはいったいどういうことなのでしょうね。


アークスコートF雪アークスコートF雪コート・・・すてきなものの、狙って当てられないのは残念です。なんだか人によっては女性ものの服自体が一つもでなかったという言葉もあるようで、出方にかなり偏りがあるのかな? と思ったり思わなかったり。やはり満足に 当てた 感を得るためには、1万円くらいはつぎ込まなくてはならなさそうです_〆(; ;*

デザインは冬物のコート・・・で、シンプルにまとまっていていい品だと思います。実際、4色のうちでは一番人気で。お値段約300万前後と高めです。以前のピュアメイドドレス冬と同じような位置づけの品となるためか、高値安定なのでした。

高さは2cmアップ程度で標準的な品だと思います。昨年のラインナップになかった品ですので、無難に着こなせる衣装として定番商品になれるポテンシャルはあるように感じますね。

セクシーサンタドレスセクシーサンタドレスもう一つがセクシーサンタドレス・・・となっていますが。昨年のPSO2オリジナルのサンタドレスに比べ、スカート丈が短くなっています。が、これは・・・そう。PSU/PSPo2にも出ていたサンタドレスをそのまま持ってきたような品みたいで。

ゆえ、前作から遊んでいる方にとっては今回のスクラッチ、目新しさがやや足りないのかな、と思ったり。CV服が多いですからね。クーナさんプロデュースのアクセサリーは総じて高めのようで、マフラーは恐ろしいお値段になっていましたのです・・・。


セクシーサンタドレスセクシーサンタドレスセクシーの文字が入ってはいますけど、前作を遊ばれた方ならそのまんまサンタドレスの質感を再現しています。素足を見せるような感じになっていますので、ここに同時配信のタイツなどをあわせてみては、といいたいのでしょうけど。そちらも高いのですよね・・・(@_@)

そういった意味ではPSUバージョンが一つですべて完結していたのかな、と思います。当時を過ごされた方はすごい盛り上がりだったのですよね、この衣装。おお、クオリティーが違う、って。

こちらのPSO2.verもそのクオリティーに並んでいるとは思いますけど、あちらでは「フォトンクリスタルで確実に交換ができた」点でも魅力が高かったのです。そういった部分がなくなってしまったのは・・・時代の流れゆえ、でしょうか。

なお、ヒール高が5cmほどとなります。やや高め、の部類でしょうね。


私は元々、衣装やその他身の回りの品々については、(興味がないわけではないですけど)余分に手に入る分くらいなら、いいかな?と考えるような人なので、それをメインで取り上げるというのはあまり考えていないのです。むしろ、もっとうまく紹介してくださる方がたくさんいらっしゃいますしね。

あくまで自分が気に入ったものを、備忘録として振り返られるようにとまとめているのがコスチュームのカテゴリなのでした。

いずれにしましても、CV服を含め数自体はたくさんありますから、ご自身のお目にかなう一品が見つかるといいですね('-'*)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 17:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/332

コメント

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)