« オーロラの観察 | メイン | パニス・レプカ桜 サクヤmodeN・レプカ紅 裏雪姫・レプカ »

2013年05月15日

次なる合言葉は『うしたろう』

なぜにうしたろう・・・です?


昨日、ちょこっとだけ「PSO2放送局」を見てみました。第8回目とのことで、来場者数も20万人?近くに達するのだとか、人気番組となっているみたいです。・・・視聴は昨日が初めてだったのですが、なんだかプレミアム会員さんでないと途中で退出させられてしまったりetcetc...。にこにこさんのことはよくわかっていないのでした。

今日で見納めなのです私が視聴できたのは、本日実装予定の「エクストリームクエスト」のプレイでしたけど・・・なんだか大変そうでした。遊び慣れている人ならいいのかもしれませんけど、Lvも確か50以上?と、難易度高めのため・・・上級者向けのコンテンツとなりそうです。

中でも会 一太郎さんこといちたろうさんが、ヴァーダーさんから嫌がらせを受けているシーンからの目撃となり、うわあ~(@_@) と同情しきりでしたが・・・あれ、甲板になかなか上がらせてくれないのですよね(汗笑)。なむなむなのです・・・。私も近くへ殴りにいく際、蹴落とされることしばしば。きちんと砲台類を破壊しないとならないという好例なのです。

で。そんな中「視聴者プレゼント」が提示されたみたいなのですが(そのときには見られなかったり(@_@))、今度の合言葉は「うしたろう」さんとなるみたいです。このキーワードを「1:周囲に発言」・・・普通に喋る、ということですね。ログの文字が白色となる発言を一度でも うしたろう としていれば、追加ボイス配布の対象者となるみたいですので、忘れずつぶやいておきましょう。


来月から開催されるファン感謝祭の物販内容なども公開されていたりで、札幌にも来られるみたいですからいけたらいいなぁ・・・とは思っています。7月でしたっけ、確か。でも祝祭日にお仕事が多いものなので、どうなることやらです。

気になるのはP-SPEC Vol.2でしょうか。前回のVol.1は厚みのわりに結構いいお値段していましたけど、今のご時世でメーカー謹製の同人誌なんて出ませんからね。ある意味貴重品といえましょう。気になる方はゲットしてみるといいのかも。


日常茶飯事それにしても・・・昨晩はホワイトデーは大わらわ、が何故か今頃緊急クエストで登場していたのですが、なんだかプログラムミスのため? クエストカウンターに表示されない問題が発生したのだとか(汗笑)。これでは何のための緊急クエストなのか。さすがはセガさん、侮りがたしなのです_〆(. .*

今日はメンテナンス後から新しいスクラッチ「シャイニングガールズフェスタ」やエクストリームクエストも登場したり、何か楽しいことがあればいいな、と思いますのです。また、FUNスクラッチキャンペーン 第2弾も開催されますので、こちらも回してみたいと考えています。

あと、注意事項があげられていますけどマグのレベル上限解放に伴い、意図しないパラメーターを上げてしまう恐れがあると注意喚起されていますので、ぜひ気をつけておきましょう。いわばエネルギーを回復するために特定パラメーターが1つ上がっている状況と考えられますが、それを本当にあげていいかどうかという部分になるものと思われます。私は技量・防御にしか振らないので・・・えさも限られるのですけどね。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 06:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/227

コメント

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)