« 落流の観察 | メイン | フリーズキープ+ラ・バータLv16/テクカスの様子 ex.ブルメガーラ »

2014年02月02日

大雨の観察

惑星ウォパルでの大雨さんなのです。


雨ニモマケズ風ニモマケズ・・・(外部再生はこちら)

大雨の観察昨日取り上げた落流の観察と比べると、見た目の変化もわかりやすい気象観測となっています。イメージとしては・・・熱帯雨林のスコールでしょうか。とにかく激しく降っていますね。

本現象自体は最初の森林エリアでも雷雨の観察(こちらはいずれかの日に・・・)で最初にふれあうはずなので、そのウォパルバージョンとでもとらえてもらえたら。


見た目の変化はほとんどない印象で、雷鳴とどろく中に大雨が打ち付けるように降ってきます。一部はプレイヤーめがけて落ちてくるものもあり、ちゃんと回避しないと感電状態に陥ってしまうのです。

テクターさんならスキルのスーパートリートメントを習得しておくことにより、回復ソースへと早変わりするのがおもしろいところです。逆に円状の落雷地点に移動するように立ち回れば、PP回復に困ることがなくなると思います。活用したいものですね。

昼夜の移り変わりはちゃんとあって、日中では空が明るめ・・・といっても曇り空ですけど、その印象。夜は古代紫?鳩羽色?といったような、暗めの紫色の空。私にとっては わあ~ と思わせられる表現で、好みの夜空でした。暗い中にも味がある・・・そんなイメージです。


今回のイベントクエストとなる造龍来たる魔の海域ですが、ビンゴにはどうやら気象観測を入れなかったみたいですね。これは予想外・・・だったのかはいざ知らず、ウォパルが舞台のイベントなので、今のうちに紹介しておくのでした。

いつの日か、参照される時がやってくることを願って。

大雨の観察大雨の観察大雨の観察

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

From : lavendy | 15:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/362

コメント

コメントはご自由に



(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)